地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

定番から変わり味まで♪アツアツふわふわのたこ焼をどうぞ!

米子市天神町 たこ焼の店 天神

今回は米子市天神町にある「たこ焼の店 天神」さんにやってきました!

 

加茂川沿いにあるこちらのお店。持ち帰りはもちろん、店内に飲食スペースが設けられているので、出来立てアツアツをその場で食べる事が出来ます。

 

メニューは、定番のソースとマヨネーズのたこ焼から、ネギやポン酢、明太やうずらの卵といった一見変わった物まであります。

何にしようと見ていると、「ソースマヨ」「ネギ」「ポン酢」「砂丘ながいもかけ」のたこ焼が2個ずつ入った「ミックス盛り」が目に入りました。

これ、いっぺんに色々食べれてお得じゃない?

というわけで、早速注文!

たこ焼ミックス盛り 700円(税込)

(持ち帰りは容器代+50円)

 

店内で食べるので、オシャレなお皿に乗ってやってきました。真上から見るとちょっと可愛いです。

 

最初は、やっぱり定番からいただきます。

箸で掴むと、意外と大きくて柔らかい。一口では入りきらないけど、バクっと頬張りました。

アツアツで外はパリパリ、中はふわっふわっ!

ソースとマヨが絡んで美味しいー!

 

ネギはシャシャキ食感、ポン酢は柑橘系の香りがさっぱりアクセントに、砂丘ながいもかけはふわふわに長芋のとろとろが合ってまろやかです。

最後は定番ソースマヨの2個目を食べて締め♪

ご馳走さまでした。

「たこ焼の店 天神」さんは、加茂川沿い、ローソンポプラのすぐ横にあります。

 

前を通りかかると、「はい、いらっしゃいー!」という威勢の良い声が聞こえます。店内は4人掛けテーブルが2卓。飲み物も販売しているので、外を見ながらのんびり食べてもいいですね。

 

もちろん、持ち帰りもオッケー。電話で予約すれば、できたてを用意してくれるので家族や職場の人の分をまとめて買うなんて事も出来ますよ。

パリパリふわふわのたこ焼、オススメです!

店舗名 たこ焼の店 天神
住所 米子市天神町1-68
電話番号

080-6327-9671

営業時間

10:30~21:00

定休日

水曜
※イベント、お祭り、連休などにあたる日は営業いたします。

 

たこ焼の店 天神

たこ焼

たこ焼の美味しさを天神で味わってください!

米子市天神町1-68