地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

ラーメン女子も必見! 無料トッピング最高かよ!

米子市西福原 今を粋ろ

今回は米子市西福原にある「今を粋ろ」さんにやって来ました!

 

お昼の営業時間ギリギリまでお客さんが絶えないこのお店、夜も営業しております。

 

女性やお子さんにも優しい「小ラーメン(ゆで卵付き)」から、気合いが必要な「粋ラーメン」までラーメン・つけ麺の種類が豊富で迷ってしまいます。

 

その中でも今回は、王道のラーメン並盛りにしました。

ラーメン並盛り 750円(税込)

 

並盛りでこの量!「最高かよ」の一言。

(次は大盛りに挑戦しよう!と、ひそかにたくらむ20代男性)

 

無料トッピング(野菜・ニンニク・油・辛め・唐辛子)は自由に注文でき、マシマシ(6倍)はドーンとまるで山のようなボリュームです。

 

ラーメンの麺はちぢれ麺でスープがよく絡み、白ご飯が欲しくなる一品!

個人的には特にチャーシューが美味しかったです。

「今を粋ろ」さんは県道317号線、米子しんまち天満屋の交差点を西に曲がった先にあります。

 

駐車場が広く、運転が苦手な私も簡単に駐車できました。

 

店内はカウンターに8席とテーブルが3卓。

 

店内には自由に書いて飾れる色紙がたくさん並んでいます。

その色紙を見るとオーナーさん、店長さん、スタッフさんの人柄の良さが伝わってきます。

 

ラーメンは濃厚で美味しく、そして店内は元気で楽しく過ごせる空間になっています。

 

ぜひ皆さんも「今を粋ろ」さんに足を運んでみてください!

店舗名 今を粋ろ 米子店
住所 米子市西福原1-3-25
電話番号

0859-30-4558

営業時間

11:30~14:30
18:00~22:00(L.O.21:30) 平日、土曜

18:00~21:00(L.O.20:30) 日曜

定休日 月曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。