地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子・境港のおすすめランチ♪

アツアツ☆口の中でとろける♪ハンバーグステーキランチ

米子市彦名町 Lunch&Dining ni ke

今回は米子市彦名町にある「Lunch&Dining ni ke」さんに行ってきました!

 

定番の洋食メニューが「鉄板皿」で出てくることで人気のこちらのお店。シェフイチオシの「鉄板ハンバーグ」の中から「ハンバーグステーキランチ130g」を注文しました。ソースは「デミグラス、トマト、ステーキ、照焼きマヨネーズ、カレー、和風おろし」の6種類から選べられるとのことでしたので、ここはオーソドックスにデミグラスソースをチョイス♪

ハンバーグステーキランチ 1200円(税抜)

(サラダ、スープ、パンorライス、珈琲、ミニジェラート付き)

 

「ジュー!」という豪快な音とともに運ばれてきました!! まるっこくて可愛い見た目のハンバーグ。

外はカリカリ、中はふわふわ、口の中に入れるととろけるようなお肉の味が広がりました。

しかも鉄板皿のおかげで、食べ終わるまでずっとアツアツなんです!

130gをすぐに食べ終わってしまい、「しまった、もっと大きいのにすれば良かった」と後悔したのは言うまでもありません(笑)

 

さ・ら・に、ハンバーグ以外も美味しい! サラダはドレッシングが「果実たっぷり柑橘系」と「和風わさび風味」が用意されていて好きにかけることができます。また、パンもあったかくてふわふわ。何も付けなくても十分な美味しさですよ。



Lunch&Dining ni keさんは、内浜産業道路沿い、「粟嶋神社」参道入口の隣にあります。

 

店内は大きな梁の吹き抜けがある落ち着いた空間です。友達やカップルなどゆっくり食事を楽しみたい方はもちろん、可愛いデコレーションのパフェがあるので、お子様連れでも楽しめますよ☆

アツアツの鉄板ハンバーグとともに、体も心も“ほかほか”になりませんか?

店舗名 Lunch&Dining ni ke
住所 米子市彦名町1265-1
電話番号

0859-29-0085

営業時間

11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

定休日 火曜