地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

THE・洋食屋の味を堪能するなら♪ スパゲティナポリタン

米子市旗ヶ崎 洋食厨房 舶来亭

今回は米子市旗ヶ崎にある「洋食厨房 舶来亭」さんに行ってきました!

 

新鮮な地元食材を使った「前菜野菜ビュッフェ」が大人気のこちらのお店。

店内に入ると目の前にドーン! と様々な惣菜が並んでいます。その数10皿以上\(◎o◎)/!

「え!? ちょっと待って、天ぷらに焼きそば、麻婆豆腐もある!」と『前菜』と呼ぶには豪華なメニューがズラリ。ランチタイムはこのビュッフェと、ハンバーグやカレーなどのメイン料理を1つ選ぶスタイルです。

どれも美味しそうで悩みますが、小学生の頃は外食に行くと必ず注文していた位、「スパゲティナポリタン好き」の私。ここは期待に胸を躍らせながらオーダーしました。

 

スパゲティナポリタン 950円(税込)

(スープ、ドリンク付き)

 

メイン料理を待つ間にビュッフェへ。お皿に山盛りに乗せたのに、美味しすぎてついついおかわり(笑)

旬の野菜の天ぷらやカラフルなサラダに“ほっこり”しました。

 

十分に堪能したところでメイン料理の登場です。

1口食べてまさに「昔なつかしナポリタン」!

しっかり炒められた玉ねぎ、ピーマン、そしてナポリタンの香ばしい匂いと味。

たっぷり掛けられた濃厚な粉チーズとよく合います。

 

そう! この味が食べたかった!

 

と思うほど「THE・洋食屋さん」のスパゲティナポリタンでした。



洋食厨房 舶来亭さんは米子自動車学校のある通りにあり、緑色の大きな看板と入口でにこやかに微笑むお人形さんが目印。

 

お子様連れも歓迎で、座敷もあるのでゆっくり食事ができそうです。プラス200円で食後のデザートが付いてくるのも嬉しいですね(^^♪

お弁当の販売もしているそうなので(しかもワンコイン500円から!)、職場やお家でもお店の味を楽しめますよ☆

 

店舗名 洋食厨房 舶来亭
住所 米子市旗ヶ崎7-24-21
電話番号

0859-29-1284

営業時間

11:30~15:00

18:00~21:00

定休日 火曜(祝日の場合変更)