地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

老舗洋食店の王道オムライスでほっとするひと時を レンガ屋特製オムライスランチ

米子市皆生新田 RESTAURANT レンガ屋

今回は米子市皆生新田にある「RESTAURANT レンガ屋」さんへやってきました!

 

老舗の洋食屋さんとして老若男女から愛されているこちらのお店。平日・土日を問わず、開店と同時に沢山のお客様で賑わっています。

 

さっそくメニュー表を見てみると、ランチはリーズナブルな日替わりをはじめ、ハンバーグやエビフライ、スパゲッティといった洋食の定番メニューがズラリと並んでいます。というか種類豊富なうえにどれも美味しそうっ……悩んで悩んで(笑)、「レンガ屋特製オムライスランチ」にしました。

 

ソースを「海の幸のトマトソース」か「ハッシュドビーフソース」のどちらかから選ぶということでしたので、今回は「海の幸のトマトソース」でお願いしました。

レンガ屋特製オムライスランチ(スープ付き) 1,680円(税込)

運ばれてきた料理を見て、ちょっとビックリ。

 

オムライスが隠れそうなくらいの野菜と魚介が盛り付けられています。ムール貝やホタテ、イカ、エビがゴロゴロとして、なんて贅沢なオムライスなんでしょうか。さっそく食べてみると、魚介はどれも柔らかくて旨みがぎゅっと詰まって食べ応え十分!

 

さらにオムライスの中には大き目にカットされた玉ねぎとベーコン、バターの豊かな風味が効いて、じんわり美味しさが広がります。

 

まさに王道のオムライス!でありながら、レンガ屋さんならではのアレンジが効いた逸品ですよ。ランチタイムサービスに付いてくるスープも野菜がたっぷりで充実したランチになりました。

「RESTAURANT レンガ屋」さんは、山陰労災病院のすぐ近く、東に300m進んだ所にあります。「レンガ屋」と書かれた大きな白い看板が目印ですよ。

 

白くて可愛いお店の中に入ると、その名前の通りレンガで覆われた内装と間接照明が広がり、まるで隠れ家に来たような気分になります。

 

プラス料金でセットサラダやアフターコーヒーも付けることができるので、家族や友人など大切な人とはもちろん、1人でもゆっくりとした時間を過ごすのにオススメです。

 

老舗洋食店で特製オムライスを食べながら、ほっとひと息しませんか?

RESTAURANT レンガ屋

洋食レストラン

手作りの味にこだわって40年。地元に愛される洋食店

米子市皆生新田2-5-12

店名

RESTAURANT レンガ屋

住所米子市皆生新田2-5-12
連絡先0859-37-3721
営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

定休日不定休(第2・第4水曜は基本定休日ですが変更する場合もあります)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。