地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

ピリッと旨辛! スパイス香るチキンカレーを堪能

米子市法勝寺町 CAFE RADIO MAGIC

今回は米子市法勝寺町にある「CAFE RADIO MAGIC」さんへやってきました!

 

「DARAZ CREATE BOX(ダラズクリエイトボックス)」の1階にあるこちらのお店、メニューを見てみると「スパイスチキンカレー」と「カレーソース」がありました。実は建物の外からでもカレーの香りが堪らなかったんです!(笑) もちろんライスありの「スパイスチキンカレー」に決定!

 

プラス100円のゆで卵もお願いして、しばし待ちます。

スパイスチキンカレー(ゆで卵付き) 1,080円(税込)

それほど待つことなく運ばれてきました。

 

パッと目につくのは、巨大なチキンの塊…! サラサラとしたスープ状でチキンとライスの上にかけられたスパイスが鼻腔をくすぐり、いかにも辛そうな雰囲気を醸し出しています。

 

いざっ!と口に運んでみましたが、あれ?そんなに辛くない? ピリッとした辛味はあるものの、旨辛っといった感じで全体的に食べやすいです。メニューに「カレーソース」というライス無しがありましたが、成る程、これはルーだけでもどんどん食べられそうですね。

 

ライスはインド料理で見るような細長い米。そして、ボリュームのある鶏肉はとてもスパイシー! スパイスが効いていてジューシーです。旨味のあるカレールウと良いバランスですね。

 

ポテト、ゆで卵とともに美味しく完食しました♪

「CAFE RADIO MAGIC」さんは、法勝寺商店街の端にある「DARAZ CREATE BOX(ダラズクリエイトボックス)」の1階、コミュニティFMの「DARAZ FM」に隣接しています。駐車場は無いため、車でお越しの際は近隣の有料駐車場に停める必要があります。

 

シックな雰囲気の店内には、焼き立てのパンがズラリと並んでおり、カフェメニューを注文すると全品100円という嬉しい特典付きです。

 

ラジオを聴きながら、スパイス香る特製カレーを堪能する、そんなランチ時間を過ごしてみませんか

店名

CAFE RADIO MAGIC

住所米子市法勝寺町70
連絡先0859-57-2046
営業時間

7:00~20:00

定休日なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード