地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

ひき肉たっぷりの自家製ミートソースに舌鼓♪ 最後まで温かい料理にほっこり

米子市四日市町 マカロニ食堂

今回は米子市四日市町にある「マカロニ食堂」さんにやって来ました!

 

本格ピッツァをはじめ、パスタやチーズフォンデュが楽しめるこちらのお店。ランチメニューはフリードリンクの付いたセットが選べます。

 

という事で今回は、パスタセットから「自家製ミートソース」をチョイス! トッピングにモッツァレラチーズか半熟卵を選べるとのことで、モッツァレラチーズにしました♪

パスタセット・自家製ミートソース 1,000円(税込)

(フリードリンク付き)

テーブルに、まず小さいコンロが置かれました。そしてその上に片手鍋に入ったパスタが乗せられて完成です! ...って、これフォンデュ用の鍋? なんだかちょっと可愛いです。

 

早速、取り皿にパスタを取ってひと口。思っていた以上にひき肉がたっぷり入ってます。ほんの少しスパイスが効いた感じもありますが、全体的にまろやかで美味しい! 上に乗ったモッツァレラチーズは燻製の香りと塩気が良い塩梅です。

 

コンロのおかげで最後までずっと温かいのも、ほっこりしますね。

 

セットのフリードリンクはアイスコーヒーだけではなく、グレープフルーツやぶどう、リンゴなどのジュースも種類豊富。何を飲もうか選ぶのも楽しいですよ。



「マカロニ食堂」さんは、米子税務所や明道公民館のある通りの道沿いにあります。白い外観とオレンジ色の看板が目印。駐車場は無いので、車で来られた際は周辺のパーキングを利用する必要があります。

 

入り口を潜ると隠れ家に来たような雰囲気の店内は、大きな梁のある天井と間接照明が印象的。ゆったりと寛げる空間が演出されています。各テーブルにはクレヨンが置かれているので、小さなお子様が一緒でも退屈しなさそうです。

 

美味しいパスタを食べながら、ゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

店名マカロニ食堂
住所米子市四日市町46
連絡先0859-30-2955
営業時間

【ランチ】 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)

【ディナー】17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

定休日月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。