地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

風味豊かな大山そばと天丼のお得なセット♪ ミニ天丼膳

米子市西福原 そば処 こめ蔵

今回は米子市西福原にある「そば処 こめ蔵」さんにやって来ました!

 

「米子しんまち天満屋」の4階にあり、ランチ時には賑わうこちらのお店。メニューを見ると定番の「割子そば」をはじめ、「ざるそば」や「釜揚げそば」など品数が豊富です。

 

その中から今回は1番人気だという「ミニ天丼膳」に決定しました! 蕎麦は割子2枚か温かい蕎麦が選べるとのことで、割子を選択。お蕎麦屋さんの天丼と言ったら美味しいこと間違いなし!という期待と共にワクワクしながら待ちます。

ミニ天丼膳 990円(税込)

ほどなくしてやって来ました~!

 

まずは割子から! 大山の蕎麦の実を使っているとのことで、蕎麦の風味が豊かです。ネギや海苔、辛味大根はほんの少し入れ、ズルズルっとすすると、あっという間に1枚食べ終わってしまいました。

 

お次は天丼! ミニとはいえ海老やシシトウ、ナスなどの天ぷらが山盛りに乗っています。衣がサクサク、中がふっくら。甘めのタレとの相性抜群です。この辺りは流石、丼物で有名な「こめ蔵」さんの系列店(#^^#)注文して正解でした。

 

最後はそば湯をいただいて締め。蕎麦も天丼も両方食べられて、お値段もリーズナブルでお得ですよ。

 

今度は温かい蕎麦でも食べてみたいですね♪



「そば処 こめ蔵」さんは、米子しんまち天満屋さんの4階レストラン街にあります。店内はスッキリとした和風な雰囲気で、テーブル席が並んでいます。

 

「ミニ」ではない普通サイズの「天丼膳」や「お子様そば定食」もあるので、沢山食べたい人やお子様連れの方も気軽に来られますよ。日替わりで提供される「おすすめ天ぷら」もスペシャル素材で必見です♪

 

蕎麦と天丼の美味しいコラボメニュー、今日のお昼にいかがですか?

店名そば処 こめ蔵
住所米子市西福原2丁目1-10 米子しんまち天満屋4階
連絡先0859-35-1424
営業時間

11:00~15:00(ラストオーダー 14:40)

17:00~19:00(ラストオーダー 18:40)

定休日木曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード