地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

ツナとチーズたっぷりホットサンド♪ オシャレなカフェでゆったり癒されランチ

米子市西福原 Coffee&Tea MauMau

今回は米子市西福原にある「Coffee&Tea MauMau」さんにやって来ました!

 

占いスペースが併設されたカフェとして人気のこちらのお店。メニュー表を見てみると、クロックムッシュやナポリタンなどのお料理が並んでいます。

 

悩ましいところですが、今回はホットサンド(300円)の中から「ツナ&チェダー」をチョイス♪ せっかくなので、プラス250円で付く日替わりスープ&サラダセットでお願いしました。

ホットサンド・ツナ&チェダー 日替わりスープ&サラダセット 550円(税込)

やって来ました~! パンの良い香りが辺りに漂って、それだけで美味しそうです。

 

ホカホカのホットサンドに早速かぶりつくと、ツナとチーズがたっぷり入っていて口からあふれそう(^^;) ツナと玉ねぎの甘さとチーズの塩気のバランスがGOOD! トーストされたパンもすごく美味しいです。

 

セットのスープはカラフルな緑黄色野菜がゴロゴロで、食べるとなんだか元気が出そうです。サラダは2種類のドレッシングが用意されていて、お好みでかけて食べられます。

 

見た目以上にお腹も心も大満足のランチとなりました♪



「Coffee&Tea MauMau」さんは、米子北高等学校から車で1分、グリーンコープや美容院が並んだ建物の中にあります。

 

店内に入ると受け付けカウンターがあり、カフェ利用の場合はそのまま奥へ。カフェスペースは白を基調としていて、明るくてオシャレ。紅茶などのソムリエの資格を持っているというお店の壁には紅茶やハーブティー、珈琲の種類や効能がズラリと並び、何を飲もうか見ているだけで楽しくなります。

 

ランチを食べながら、ゆったりと癒しの時間を過ごしてみてはいかがですか?

店名

Coffee&Tea MauMau

住所米子市西福原5丁目7-13 アーク大上A-1
連絡先0859-57-8480
営業時間

11:00~20:00

定休日水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード