地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

唐揚げ好きには堪らないドデカ&激ウマのWパンチ! 鶏唐揚げ定食

米子市皆生温泉 居酒屋・レストラン たつ美

今回は米子市皆生温泉にある「居酒屋・レストラン たつ美」にやって来ました!

 

居酒屋として地元に長年愛されているこちらのお店。お得なランチメニューも揃っています。カレーや煮魚などの定番メニューの中から、今回は「鶏唐揚げ定食」をチョイス! ガッツリ食べられそうで期待しながら待ちます。

 

鶏唐揚げ定食 700円(税込)

で…!でかい!!

思わず2度見するほど巨大な唐揚げにビックリです。まるで岩のよう! しかも6個もある贅沢っぷりです。

 

さっそく、文字通り“かぶりついて”みると、外はカリカリ、中はじゅわっと柔らかで旨味が一気に口に広がります。食べ応え充分。個人的には鶏皮の所のカリカリがたまらん!! 白米がどんどん進む美味しさです。

 

ごはんは大盛り、おかわり無料なのでお腹いっぱい食べたい人にもオススメ!

 

ふわふわの千切りキャベツがたっぷりのサラダや味染み小鉢、さらに汁物まで付いてこの値段は最高ですよ。



「居酒屋・レストラン たつ美」さんは、米子市観光センターのすぐ近く。車で1分の所にあります。赤と黄色の巨大な看板が目印。駐車スペースもあるので、車で来やすいのも嬉しいですね。

 

店内は明るく落ち着いた雰囲気。2人掛け、6人掛けのテーブル席のほか、カウンター席もあります。

 

ランチメニューには、コーヒーやジュースの付いたセットメニューにすることも可能。たっぷり食べた後は、セットドリンクでゆっくりしてもいいですね。

 

激ウマな唐揚げ定食、ぜひ食べてみてください。

店名居酒屋・レストラン たつ美
住所米子市皆生温泉3-7-8
連絡先0859-32-7011
営業時間

11:00~24:00(ラストオーダー23:30)

定休日火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード