地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

牛骨の旨味がじんわり沁みる美味しさ! 満腹間違いなしの牛骨ラーメン

米子市淀江町小波 ラーメン一刻 淀江店

今回は米子市淀江町小波にある「ラーメン一刻 淀江店」さんにやって来ました!

 

メニューには王道の「牛骨ラーメン」のほか、「担々麺」や「味噌ラーメン」などが並んでいます。

少し迷いましたが、米子人ですから(笑)やっぱり「牛骨ラーメン」でしょ!? ということで決定しました。「塩」と「醤油」があったので、今回は「塩」をチョイス!

牛骨ラーメン・塩 670円(税込)

やって来ました~。この美しいスープの色!! 惚れ惚れしちゃいますね。

そしてちょっとした山かな? と思うほどネギとモヤシが載せられているのも食べ応えがありそうです。

 

さっそくスープを飲んでみると、牛骨出汁がじんわり体に沁みて美味しい~! 癖のないあっさり味ながら濃厚な牛骨の旨味に、思わず「コレコレ!」と声が出てしまいます(#^^#) 麺と一緒にズルズルッと食べると、もう箸が止まりません(笑)

チャーシューは柔らかくてジューシー。ネギとモヤシは程良くシャキシャキでどんどん食べ進めることができます。

 

スープもすっかり飲み干して、あっという間に食べてしまいました。



「ラーメン一刻 淀江店」さんは、国道9号線沿い。看板があるのでどちらの車線にいてもすぐに分かりますよ。

 

店内はシックで落ち着いた雰囲気。カウンター席のほかテーブル席や座敷もあるので、1人はもちろん家族や親しい友人と食べに来てもいいですね。

通常メニューには大盛り(+130円)、特盛り(+250円)や半チャーハンなどのセットメニュー、半熟玉子、コーンなどの各種トッピングとバリエーションが豊富にあるので、ガッツリ食べたい人にもオススメですよ!

 

満腹間違いなしの牛骨ラーメン、今日のお昼にいかがですか?

店名ラーメン一刻 淀江店
住所米子市淀江町小波1034-3
連絡先0859-56-6659
営業時間

11:00~15:00

17:00~21:00

定休日月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。