地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

ランチ限定の贅沢丼!絶品づけあな丼をリーズナブルな価格で♪

米子市道笑町 鮨 よし喜

今回は米子市道笑町にある「鮨 よし喜」さんにやって来ました!

こちらのお寿司屋さん、ランチタイムには限定丼が食べられると人気です。

ということで、お店イチオシの「づけあな丼」をいただきます。

マグロの漬けと穴子の丼、楽しみ~(#^^#)

・づけあな丼 1,200円(税込)

(お椀付き)

 

見た目の鮮やかな丼がやって来ました。

うずらの卵がちょこんと載っていて、ちょっと可愛いです。

 

さっそく食べてみると、味のしみたマグロがじんわり美味しい~!!

隣にある穴子は表面を香ばしく炙ってあるのに、中がふんわり柔らか!タレとシャリがよく合います。

そしてそして、なんとこのシャリの中、玉子焼、海老、サーモン、イカ、とび子、イクラと6種類ものネタがぎっしり入っているんです!

一番上のマグロと穴子だけでも贅沢なのに、中身も豪華で2度美味しい。

それが1,200円なのだから、とってもリーズナブルでオススメですよ♪

「鮨 よし喜」さんは、国道181号線を「米子南高等学校入口」交差点を曲がってすぐの所にあります。

店内はカウンター席が中心ですが、2人掛けのテーブル席や奥には座敷も。

1人でふらっと来られても、明るくて気さくな店長さんが迎えてくれるので、堅苦しくないのもこのお店の魅力ですよ。

 

贅沢すぎる「づけあな丼」、ぜひ食べてみてください。

 

 

店名 鮨 よし喜
住所 米子市道笑町4-12-15
連絡先 0859-21-5728
営業時間

11:30~13:30

17:30~22:00

定休日 日曜、祝日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。