地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

がっつり食べたい!家系ラーメン

米子市 新開 村井村

今回は米子市新開にある「ラーメン 村井村」さんにやって来ました!

 

大好きな方、たくさんいると思います!家系ラーメンです♪

メニューはどれも美味しそうですが、「特製ラーメン」をお願いしました!

チャーシュー3枚・味玉1つ・海苔5枚!

海苔の食べ方ご存知ですか?

特製ラーメン1000円(税込)

豚骨醤油をベースとしたスープは、鶏から抽出した「鶏油(チーユ)」を浮かべることで香ばしい仕上がりに!
「チャーシュー」「ほうれん草」「海苔」といったトッピングが、味に変化をつけてくれます。

 

やわらかいチャーシューもほうれん草も煮卵も最高です!!

そしてスープは濃厚なのにくどくなくおいしいです!

 

家系ラーメンといえばごはん!

ご飯を注文し、海苔をスープに浸してごはんを巻いて食べる!

テーブルに用意されている豆板醤をちょっと足すのも最高です!

 

 

店内も明るく、女性も気軽に入ることができます。

がっつり食べたいそんな時は、是非、「ラーメン村井村」へ♪

お気に入りのお店になること間違いなしです!

「ラーメン 村井村」さんは、米子市新開にあります。

ラ・ムー米子北店より徒歩2分、道路沿いなのでわかりやすいです。

 

店内は、カウンター、テーブル席があります。

1人で気軽にさくっと食べてもいいですし、気の合う人と一緒に食べてもいいですね♪

ラーメン 村井村

ラーメン屋

米子で家系ラーメンが食べられるお店!!

米子市新開7-5-46

店名ラーメン 村井村
住所米子市 新開7-5-46
連絡先0859-57-9929
営業時間11:00~16:00
定休日火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード