地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

濃厚鶏白湯そば テンションの上がる美味しい一杯

米子市角盤町 麺処 想

今回は米子市角盤町にある「麺処 想」さんにやって来ました!

 

米子は牛骨ラーメンのお店がたくさんありますが、こちらは鶏白湯♪

メニューはどれも美味しそうですが、店長さんのおすすめ「特製 鶏白湯そば」をお願いしました!

その中で、塩・醤油を選ぶことができますが今回は塩を食べてきました。

特製鶏白湯そば1100円(税込)

鶏白湯そばはスープの表面がカプチーノ状に泡立ててあります。

チャーシューは二種類入っていてどちらも柔らかく食べ応えがあります。

ピリッとした玉ねぎと柚子がアクセントになっていて煮卵も最高です。

そしてスープは濃厚なのにくどくなくおいしいです!

 

スープを全部飲みたくなってしまうそんなラーメンでした♪

 

店内も明るく、女性ひとりでも気軽に入ることができます。

出てくる鶏白湯そばも見た目にも楽しくお気に入りのお店になること間違いなしです!



「麺処 想」さんは、角盤町のアクティビルの1階にあります。

高島屋さんの立体駐車場を目印に向かうとわかりやすいです。

 

店内は、カウンター、テーブル席があります。

1人で気軽に来てもいいですし、気の合う人と一緒に来てもいいですね♪

店名 麺処 想
住所 米子市角盤町1-73 アクティビル101
連絡先 0859-30-3439
営業時間

11:30~14:00

19:00~22:00 

定休日 月曜、祝日の場合は翌日がお休み

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。