地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

濃厚ふわとろ卵にジューシーお肉♪ 大山鶏づくしのオムライス

米子市淀江町小波 こっこ家

今回は米子市淀江町小波にある「こっこ家」さんにやって来ました!

 

「こっこ」という名前の通り、地元・大山鶏を使った様々な料理が楽しめるこちらのお店。

メニューを見てみると「唐揚げ定食」や「チキンカツ定食」など、どれも美味しそうです。

その中でも、「こっこ家のオムライス」が目に飛び込んで来ました。オムライス好きとして、これは注文せずにはいられません(笑)

こっこ家のオムライス 1,200円(税込)

(おまかせ唐揚げ3個、ミニサラダ、汁物、コーヒーor紅茶付き)

オムライスのチキンライスの中からゴロッと鶏肉が出てきました。

お肉が柔らかジューシー!卵はふわふわとろとろ、玉ねぎが甘くて美味しいです。

そして食べ進めると濃厚な味わいも。

これは…チーズでしょうか?

さらに、付け合わせの唐揚げ!

3個も付いて贅沢ですが、パッと見、ほんのり色が違います。どうやら塩味と醤油味の唐揚げがおまかせで入っているよう。

 

食べてみると、衣がサクサクで中のお肉が柔らかくてジューシー♪

塩はアッサリ、醤油は王道の唐揚げという感じです。

 

オムライスの炒めた鶏肉も良いけど、揚げも最高!これは見事に鶏を味わい尽くすメニューなのでは?



「こっこ家」さんは、国道9号沿い、山陰タイヤセンターの隣りにあります。

 

店内はシックでお洒落な雰囲気。

カウンター、テーブル席のほか、個室タイプの席もあります。

1人で気軽に来てもいいですし、気の合う人と一緒に来てもいいですね。

ゆったりしながら、大山鶏を味わい尽くすオムライスを食べてみてはいかがでしょうか?

ご飯が小盛りでミニデザートが付くレディースセット(料金は同じ)にもできますよ。

店名 こっこ家
住所 米子市淀江町小波1073-2
連絡先 0859-21-5096
営業時間

11:00~15:00(ラストオーダー14:30)ランチ

14:00~16:00 カフェ

定休日 日曜、他不定休有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。