地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

日吉津村にあるおしゃれなフォー専門店♪

西伯郡日吉津村 フォー専門店 あび

今回は西伯郡日吉津村にある「フォー専門店 あび」さんにやって来ました!

入口からお洒落な雰囲気が漂っています。メニューはもちろんフォーがメインです。

7種類もフォーがあるなんて、迷ってしまいます。

バインミーや生春巻きもあるので、その日の気分に合わせて選べますね♪

 

今回ご紹介するのは「牛すじぴり辛こってりフォー」

 

こってりフォー楽しみです♪


フォーが運ばれてきた時からいい匂いがします。

 

紫玉ねぎとニラの下には牛すじがたくさん見えます。

別皿でパクチーとレモンまで!

 

わくわくしながら一口、ピリ辛、でも辛くない!

辛い物があまり得意では方も大丈夫!

ちょっとピリ辛のスープですが、牛すじが噛むと甘みが感じられるのでとってもおいしい!

紫玉ねぎの辛味もいいアクセントです。

 

パクチーを加えるとまた味が変化し、レモンを絞るとすっきりさわやか!

 

ちょっとヘルシーに!でも、お腹いっぱいになるフォー、是非食べてみてください!



「フォー専門店 あび」さんは、国道431号線からイオンモール日吉津と農産物直売所ふれあい村アスパルの間の道を日本海側へ進んだ所にあります。

 

店内は広く、とてもおしゃれな空間です。4人掛けと2人掛けのテーブル席があり、真ん中には大きなテーブル席もあります。

キッチンの様子も少し見えるので料理が届く間も楽しく待てそうです。

 

週末は14時ごろまで混み合うようなので、予約をしてからの来店がオススメです。

店名 フォー専門店 あび
住所 西伯郡日吉津村今吉115-1
連絡先 0859-57-2834
営業時間

11:30~16:30

定休日 火曜・第3月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。