地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

キャンピングカー改装のカフェで食べるこだわりサンドイッチ♪

境港市京町 cafe land yacht (カフェ ランド ヨット)

今回は境港市京町にある「cafe land yacht (カフェ ランド ヨット)」さんにやって来ました!

キャンピングカーを改装したというこちらのお店。メニューはサンドイッチで、中の具がバリエーション豊富です。王道感のある「自家製ピクルスとタルタルチキンサンド」もいいし、「パンチェッタととろとろたまごサンド」も捨て難い。

と、悩んだ末、今回は「やわらかビーフステーキサンド」に決定しました!

ステーキのサンドイッチなんて!

なんて贅沢なんでしょうか♪

やわらかビーフステーキサンド 700円(税込)

(ポテト付)

 

どーん!と肉!そして美しい赤身!

もう、待っている時から牛肉の焼く香りが食欲をそそって堪りません(笑)

 

早速、パンで具を挟み落とさないように水平に持って、文字通り、かぶりつきました。

 

ん~~牛肉が口いっぱいに広がって美味しい~~!

 

見た目厚みがあるので噛み切れるか心配でしたが、本当に柔らかいのですごく食べやすいです。

またお肉の下には揚げ茄子やレタス、ピクルスなどの野菜がたっぷり♪

どれも野菜の甘さがちゃんと出ていて、お肉と一緒にいくらでも食べられそうです。

挟んであるのも柔らかい米粉パンだそうで、なんだか栄養満点な気分(#^^#)

西館1Fレストラン街にあります


40名座ることができる広い店内


「cafe land yacht (カフェ ランド ヨット)」さんは「水木しげるロード」から一本入った通り沿い、コーポサンフラワーの隣にあります。

 

入ってみると意外と中は広く、成人男性が立ってみても圧迫感はゼロ。3~4人掛けと2人掛けのテーブル席があり、暖炉やランプ、レコードが飾られていて、店主さんのこだわりが見えます。

不思議と居心地が良いのは、そのこだわりのせいでしょうか?

 

美味しいサンドイッチを片手にのんびり過ごしてみてはいかがですが?テイクアウトも出来るそうなので、ご自宅や職場に持ち帰っても食べられますよ。

店名 cafe land yacht (カフェ ランド ヨット)
住所 境港市京町199
連絡先 080-5238-5718
営業時間

11:00~15:00

定休日 月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。