地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

揚げたてサクサク!ジューシーなヒレカツで大満足定食♪

米子市西福原 お食事処 いく美

今回は「米子しんまち天満屋」の4階にある「お食事処 いく美」さんへ行ってきました!

 

フライや唐揚げ、カツなどの揚げ物がメインのこちらのお店。メニューは単品もありますが、ここはやはり定食で!「豚ヒレカツ定食」を注文しました(^^)/

「食材の旨みを生かすため、ご注文後にパン粉付けしています」と店内に表示が。これは益々期待が膨らみます。どんな味なのか、想像しながらしばし待ちました。


豚ヒレカツ定食 1,480円(税抜き)

 

やってきました、豚ヒレカツ定食♪

このお腹の空く匂いが堪りません!

 

お皿にはヒレカツが4枚も!

さっそく、1枚。まずは何も付けずにいただきます。

 

揚げたてだからアツアツで衣もサクサク!何より中のお肉がしっとり柔らかで美味しいです。

お店によると奥出雲ポークを使っているとのこと。いやぁ、贅沢ですねぇ(≧∀≦)

 

ソースは2種類。少しピリ辛なウスターソースとポン酢醤油です。私はサッパリ食べられるポン酢醤油の方が好きですね。

ご飯に小鉢、たっぷりサラダが付いて、お腹も大満足!カツが全然脂ぎって無いので、ペロリと食べてしまいました。

 

さらに、無料サービスのアフターコーヒーもいただけるので、食後の一息もバッチリですよ。


「お食事処 いく美」さんは、米子しんまち天満屋の4階にあります。

カウンター席がメインですが、テーブル席や奥には座敷席もあるので、グループでゆっくり落ち着いて食事したいという方にも嬉しいですね。

また子供用のメニューもあるので、お子さま連れでも気軽に立ち寄れるのも良いところ♪

 

明るい店内は、壁一面が窓ガラスになっているので、米子の街が一望できます。

 

見晴らし最高のお店で、ゆっくりと美味しい定食を味わってみてはいかがでしょうか?

店名 お食事処 いく美
住所 鳥取県米子市西福原2-1-10  米子しんまち天満屋 4階
連絡先 0859-35-1414
営業時間

11:00~15:30 (ラストオーダー15:00)

定休日 月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。