地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

迷ったらコレ!お店イチオシの韓国料理がズラリと並んだ欲張りランチ♪

米子市米原 韓家飯KENARI(ケナリ)

今回は米原にある「韓家飯KENARI(ケナリ)」さんへ行ってきました!

 

本格的な韓国料理が堪能できるこちらのお店。

お昼のメニューを見ると、石焼きピビンバ定食をはじめ、冷麺やプルコギ定食などが並んでいます。

しかも800円(税抜き)と安さにビックリ!

 

と、メニューの最後に「ケナリランチ」の文字が。

お店の方に聞いてみると、夜メニューの中からイチオシ料理を少しずつ出した特製プレートなんだとか。しかも食後のコーヒーとデザートも付いてくる!1,200円と他に比べ少ししますが、今回はコレに決定です!


ケナリランチ 1,200円(税抜き)

 

ナムルにキムチ、ゆで豚、チヂミ、チャプチェ、ヤンニョン唐揚げと色とりどり。

 

料理を運んできてくれた方が「ぜひキムチをゆで豚で巻いて食べてみてください。韓国の家庭ではそうするのが一般的なんですよ」と教えてくれました。

 

そうなんだ!

本場の食べ方まで教わって、何だかワクワクしてきます。早速、その通り巻いて、添えられているタレに付けて食べてみました。

辛いけど、豚肉が甘いので程よく緩和されていて美味しい!!

タレは甘くて少し酸っぱい感じ。これがまたバッチリ合います。

 

ヤンニョン唐揚げは初めて食べます。真っ赤な見た目でいかにも辛そうですが、食べてみると、甘辛な味で鶏肉がジューシー♪

キムチもですが、全て自家製の調味料で作られているそう。こだわりの旨辛味なんですね。

 

チヂミはモチモチ♪そのままでも味が付いてますがネギダレに付けてもGOOD。

 

ナムルはシャキシャキで箸休めに丁度良く、チャプチェは甘くてじんわり旨味が広がります。

 

どれもこれも美味しくてご飯が進む進む!

イチオシ料理というのも頷けます。あっという間に完食しました。

 

最後はコーヒーとデザートのアイスクリームでサッパリ爽やか(*´∀`*)

ご馳走さまでした。


「韓家飯KENARI(ケナリ)」さんは、マルイ両三柳店から車で3分の所にあります。

 

店内は窓ガラスから入る光が明るく清潔感があります。レジの横にはキムチやマッコリなどの販売品もあるので、韓国好きには何度も通いたくなるお店ですよ。

 

カウンター席、テーブル席の他に個室もあるので、1人でランチはもちろん、友人や家族でも気軽に利用できそうです。

 

欲張りランチ、ぜひ一度食べてみてくださいね。

店名 韓家飯KENARI(ケナリ)
住所 鳥取県米子市米原8-11-60
連絡先 0859-36-8111
営業時間

11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

17:30~20:00(ラストオーダー19:00)

定休日 日曜