地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

どこか懐かしい香りがする元気カレー KATSUカレー

米子市西町 美食 KATSU

米子市西町 鳥取医大のすぐ東となりの「美食 KATSU」さんへランチに行ってきました!

 

店内はスッキリ、午後の日差しが気持ちのよいレストラン。

美食と名の付くお店KATSUさん。

メニューには食べてみたい気になるものばかりが並びます)^o^(

 

そこでオーナーのイチ押しの季節の野菜の「KATSUカレー」¥780(税別)を注文することにしました。

 


少しするとカレーのいい香りが漂ってきました!

「うーん、いい香り♪ 早く食べたいな~」(*´▽`*)

 

「おまたせしました~」と運ばれてきたカレーは、季節の野菜がイロドリよく盛られ、ほどよくチーズが掛けられています★★★

「わー、美味しそう♪ さーて、食べるぞ!!」とルーを多めに一口パクリ!

すると口の中でカレー独特な香辛料とは別に、野菜の甘みと一緒になんだかフルーティな風味がするではありませんか!

遠い昔に食べたような、懐かしく温かみのある味がするカレー。

しばし、ほっこりした気分に浸りながら頂きました。

 

最初は「んっ?甘口?」と思っていたのですが、食べ続けていくと後から、後から追っかけるように辛さがやってきます((;^_^A

後半になって店員さんがニコニコしながら「お水のおかわりしておきますね~」追加してくださいました。



鳥取医大のすぐ近く、城山や湊山公園の近くにあるので、通院やお散歩の途中に立ち寄れるお店です。

 

ふたり掛けのテーブル、5~6人掛けのテーブルのほかに、隠れ家的に使えそうな中二階もあるので、気の合う仲間で「KATSUカレー」を頂けますよー♪

 

駐車場は店舗横に3台あります。

店名 美食 KATSU
住所 鳥取県米子市西町24
連絡先 0859-35-2272
営業時間

11:00~14:00

17:00~22:00

定休日 日曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。