地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

手打ちうどんと出汁が抜群の王道うどん!天ぷら定食で欲張りランチ♪

米子市新開 麦笛たまき 米子店

今回は米子市新開にある「麦笛たまき 米子店」さんへやって来ました!


うどんも蕎麦もメニューが豊富のこちらのお店。

単品から定食まで幅広くあって迷いますが「麦笛たまき」さんといえば人気の炊き込みご飯も外せない!

ということで、ちょっと贅沢に「天ぷら付き定食」に決定です!


天ぷら付き定食 1,050円(税抜き)


出汁の香りと一緒に運ばれてきました。

ツヤツヤのうどんが美味しそうです(#^^#)


さっそく食べてみると、表面はつるつるで中はモチモチ食感!

食べ応え抜群の手打ちうどんと、すっきり優しい味の出汁がじんわり沁みて最高です♪

そして、この炊き込みご飯!

小ぶりながら人参、ごぼう、鶏肉と具だくさんのが嬉しいところ。

やや甘めの味付けは、後を引いてヤミツキになりそうです( *´艸`)

天ぷらはエビや舞茸などこちらも盛りだくさん。

揚げたての衣がさくさくなので、そのまま食べてもよし、天つゆに浸して食べてもGOODです♪


すっかりお腹いっぱいで大満足になりました。



「麦笛たまき 米子店」さんは国道431号線沿い、今井書店本の学校の隣にあります。

本の学校、ユニクロと駐車場が繋がっているので、お買い物と一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


店内は広々としていて席数が豊富。落ち着いた和風の作りでゆったりと過ごすことが出来ますよ。

レディースランチやお子様向けのメニューもあるので、ファミリーで来てもいいですね。

しかも、平日(11:00~17:00)ならセルフコーヒーがあるので、断然お得ですよ!


美味しいうどんを食べにぜひ行ってみてくださいね。


店名麦笛たまき 米子店
住所鳥取県米子市新開2-1331-2
連絡先0859-38-1245
営業時間

11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日元日、その他不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。