地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

メニューも美味しさもてんこ盛り♪ ラーメン食べるなら三日月商店!

米子市宗像 中華そば専門店 三日月商店

米子市宗像の岡田商店さん、セルフのガソリンスタンドさん並びにある「中華そば専門店 三日月商店」さんへランチに行ってきました!

 

さすが中華そば専門店(*´ω`)

中華そば「小・並・大」をはじめ、特製山盛りエビチリちゃんぽん♪ などたくさんのメニューが並んでいます。

 

その中になんだこれはと思うメニューを発見!

その名もユニークな辛みそラーメン「尼子心中 初段」

 

凄く辛そうですが美味しそう(*´ω`)

早速、辛みそラーメン「尼子心中」¥850(税込み)を注文しました♪


やってきました「尼子心中 初段」!

器をのぞいてみると、赤いスープの上にてんこ盛りのネギ。

お肉の上にはいかにも辛そうな状況が…。

 

ホントに初段? と思いながらひと口スープを頂くと

「おっ!うまい♪」

 

辛いのは確かに辛いのですが、牛骨の旨味がしっかり感じられる嬉しいスープ。

食べ進めていくと、てんこ盛りだったネギもしっかり絡んで一体感が増し、更に美味しくなってきます。

 

汗をかきかき、楽しい美味しさ!
久しぶりに「うまい!」と感じるお昼のラーメンを頂きました。



安来から移転オープンし米子市郊外でパワーアップされた「中華そば専門店 三日月商店」さん

「まだオープンしていないのに、看板を出したらどんどんお客様がいらっしゃるので、あわててお昼のみのプレオープンをしました」と仰る御主人。

 

入ってすぐ10席ほどカウンターの他に、ご家族や仲間で楽しめる畳のスペースも完備。

スタンダードな牛骨スープの中華そば好きさんから、辛辛うまうま好きさんも一緒に楽しくラーメンが楽しめます。

 

現在夜も営業されていますが、現在日によって状況が変わるようです。

お休みも不定休なので「今日は絶対に食べる!」と思う方は確認してからお出掛けくださいね。

駐車場は店舗横に8台あります。

店名 中華そば専門店 三日月商店
住所 鳥取県米子市宗像534-3
連絡先 090-1687-0038
営業時間

11:00~15:00

18:00~21:00

定休日 不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。