地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

もちもち&コシの強い手打ち麺にハマる! 醍醐うどんミニ天丼付

大山町富長 手打ちうどん醍醐

今回は大山町富長にある「手打ちうどん醍醐」さんにやって来ました!

 

「打ちたて、茹でたて」がモットーというこちらのお店。

入口にはメニューがずらーりと並んでいます。

定食やミニ丼付きとあって目移りしそうですが、看板メニューの「醍醐うどん」に、一番良く出るという「ミニ天丼」を付けたセットを注文しました。

・醍醐うどん ミニ天丼付  1,220円(税込)

 

通常のうどんの1.5倍はあろうかという器が目の前にやってきました。

それもそのはず。

この「醍醐うどん」、お肉、海老天、ワカメ、卵と、具材がふんだんに載せられていて、「肉うどん」を食べながら「天ぷらうどん」も「月見うどん」も楽しめちゃう一品なんです。

早速、麺を食べてみると,、驚くほどもちもち食感!

手打ちならではのコシが強い太麺で、いくらでも食べられそうです)^o^(

汁も、スッキリした出汁の味。思わずほっこりしてしまいます。

 

お肉はジューシー。海老は下処理をかなり丁寧にされているのか、臭みが無くて甘いのも驚きです。

セットの天丼は海老とナスと紫蘇の可愛らしい物。甘めのタレが程よくご飯にしみて、これも美味しい!

職人さんの仕事だなぁと思いつつ、うどんも天丼もアッサリ完食してしまいました。

「手打ちうどん醍醐」さんは、国道9号線沿いにあります。

広い駐車場に赤と白の看板が目印。

 

店内に入ると着物にエプロンをした看板娘人形さんが、お出迎えしてくれます。

テーブル席のほか、座敷もあるので家族や友達グループでも気軽に利用できそうですね。

メニューも豊富で、山かけうどんや鍋焼うどん、天丼、そば定食、また希望したうどんに各種天丼をセットにもしてくれるそうです。

 

窓からは日本海が臨め、天気が良ければ島根半島、さらには隠岐の島まで見えるのだとか。

絶景を眺めながら、具だくさんの手打ちうどんはいかがですか?

きっとお腹も心も満腹になりますよ♪

店舗名 手打ちうどん醍醐
住所 西伯郡大山町富長209-3
電話番号 0859-54-2323
営業時間 10:30~18:00
定休日 木曜

 

手打ちうどん 醍醐

手打ちうどん

自家製手打ちうどんが自慢です!!

西伯郡大山町富長209-3