地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

彩り鮮やかな本格御膳が1,000円で♪ 平日ランチ「松膳」

淀江町西原 和食庵 松風

今回は淀江町西原にある「和食庵 松風」さんにやってきました!

 

充実した個室、そして大広間があり、旬の食材を丁寧に彩られた和食を頂ける事で人気のこちらのお店。

今回は1日10食限定の平日ランチ「松膳」を注文しました。

・松膳  1,000円(税込)

   (コーヒーor紅茶付き)

 

広いお盆に鉄板鍋にお刺身、天ぷら、焼き物、煮物、茶碗蒸しまでのっています!

季節を感じる葉っぱの演出もされ、これで本当に1,000円かと戸惑うほど。

 

早速、鉄板鍋からいただきました。

豚肉とナスや玉ねぎなど野菜の鉄板焼。ほんのりバターのような香りがします。これをポン酢醤油に付けると程良い酸味でサッパリした味わいです。

次にプレートの方へ。

白プレート上のお刺身や煮物は一つ一つが小さいながらも彩り鮮やか。綺麗で可愛らしくてSNS映えしそうですね。

白身魚の焼き物は脂が乗っていて、天ぷらはサクサクの薄衣です。海老は甘エビでしょうか?中がプリっとしています。

 

驚いたのは、茶碗蒸し。銀杏のほか、鶏肉、小海老と具沢山でしたが、この銀杏が全然臭くないのです。甘くてまるでお菓子のよう。

八郷米というお米も美味しく、さらに食後にコーヒー(または紅茶)まで付いてきて、大満足のランチになりました。

「和食庵 松風」さんは国道9号線沿い。淀江支所交差点より西に500m行ったところにあります。

店内に入ると間接照明灯る廊下があり、左右に個室と宴会ができる大広間が用意されています。

座敷が殆どですが、テーブル席の個室もあるので、足の悪い方、座敷が苦手な方も大丈夫。

落ち着く空間で、ゆったりと美味しい食事を楽しむ事ができますよ。

 

平日ランチのメニューは他にも限定20食の「風膳」や松花堂弁当も。

 

彩り鮮やかな本格御膳をお手頃価格で、是非ご賞味あれ♪

店舗名 和食庵 松風
住所 米子市淀江町西原1227-3
電話番号 0859-37-4010
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
17:00~22:00(ラストオーダー20:30)
定休日 水曜

 

和食庵 松風

お食事処

旬の山海の幸を、おちつきのある和室でお楽しみください。

米子市淀江町西原1227-3