地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

口の中でとろけるタンにうっとり♪ 極上のシチューをご賞味あれ

米子市西倉吉町 Dining Kitchen Pooh House(プーハウス)

今回は米子市西倉吉町にある「Dining Kitchen Pooh House(プーハウス)」さんにやって来ました。

本格フレンチをお手軽価格で食べられることで人気のこちらのお店。

ランチタイムは、季節に合わせたメイン料理にオードブルとスープのセットを提供されています。

メニューにパスタやハンバーグ、グラタンと並ぶ中、視線を下にずらすと「スペシャルランチ」の文字とともに、「とろけるタンシチューランチ」が目に飛び込んで来ました。

タン!?って牛タンのシチュー?

それがランチの価格で食べられるの!?

これは、頼まずにはいられません!

とろけるタンシチューランチ  1,580円(税抜き)

(オードブル、スープ、ドリンク、デザート付)

 

まず運ばれて来たのはオードブルとスープ。

季節の野菜を使ったポタージュで優しい味わいです。オードブルもサーモンのクリームが載ったカナッペをはじめ、どれも美味しくてメイン料理が楽しみになってきました。

 

そして、満を持してメイン料理が運ばれて来ましたよ。

思わずため息が出るほど艶々と輝くタンシチュー。

見るからに肉厚で美味しそうです。

フォークとナイフを入れて口に運ぶと、ふわぁっと牛肉の旨味が広がりました。

お肉はとろとろに柔らかく、あっという間に無くなってしまいます。

じんわり余韻が残って何とも幸せな気持ちになりました。口当たりの優しい味のスープもタンに良く合っています。

一緒に出されたパンは自家製とのこと。まぁるいパンにレーズンパン、ベーコン入りのパン。良い匂いで中がふわふわです。

 

最後はデザートとドリンクで。

デザートはケーキの盛り合わせとシャーベットでした。終わってしまうのが勿体ないほど、幸せで充実した時間を過ごせましたよ。

「Dining Kitchen Pooh House(プーハウス)」さんは、「笑い通り商店街」の「清川たばこ店」さんから旧加茂川に向かって歩いた通り沿いにあります。途中で会う「咲(わら)い地蔵」さんが目印ですよ。

駐車場は無いので、車で来られる際は近隣のパーキングに停める必要があります。

 

店内はお洒落で落ち着いた雰囲気。

壁には名画が掛けられ、上質な空間が演出されています。

あなたと大切な誰かの記念日はもちろん、家族や友達、お一人でも、じっくりランチを楽しんではいかがでしょうか?

幸せになる極上のタンシチュー、おススメですよ。

店舗名 Dining Kitchen Pooh House(プーハウス)
住所 米子市西倉吉町11
電話番号 0859-34-2144
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
17:30~22:00(ラストオーダー20:30)
定休日 第1・3月曜(祝日の場合は営業)

 

ダイニングキッチン プーハウス

フレンチ・洋食・パスタ

お手軽価格で食べられる本格フレンチのお店♪

米子市西倉吉町11

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。