地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

ふわふわお肉の煮込みハンバーグ♪お腹も心も大満足のランチセット

米子市東町 串揚げ 串坊主 ののや

今回は米子市東町にある「串揚げ 串坊主 ののや」さんにやって来ました。

1階は串揚げの「串坊主」、2階は家庭料理が楽しめるという「ののや」さん。この2階でランチが食べられます。

ランチは日替わりのメイン料理に、小鉢、野菜サラダ、茶碗蒸し、お刺身、ご飯、汁物、漬物、コーヒーと色々付いたセット。

メイン料理は、旬の魚のフライやビーフシチューなど種類豊富で悩ましいですが、ここは定番メニューだという「煮込みハンバーグ」に決定しました。

煮込みハンバーグ  1,080円(税込)

(小鉢、野菜サラダ、茶碗蒸し、お刺身、ご飯、汁物、漬物、コーヒー付)

 

ずらずらーっと並べられたお料理にビックリ!

小鉢からして3品も、そしてそのどれもが1品料理として完成していて、まるで料亭のフルコース。

このボリュームで1,080円だから驚きです。

 

とりあえず、何から食べよう(笑)

思わず目移りしてしまいますが、ここはメイン料理から頂きます。

 

ハンバーグは拳2つ分くらいの大きさです。チーズが載せられていて、スープがたっぷり。見ると、お皿にスプーンが添えられてありました。なるほど、これで掬って食べるのかと、少々新鮮な気持ちです。

さっそく、スープごと掬って1口。

うーん、お肉が柔らかくてふわふわです。口に入れた瞬間はトマトの酸味が来ますが、後味はまろやか。

ボリュームのある見た目ですが、ふわふわお肉のお陰か、パクパクいけますよ♪

 

サラダはシャキシャキ、お刺身も新鮮で美味しいです。小鉢は魚の団子や南蛮漬けと、作り手のまごころが感じられる優しい味付け。思わずホッコリしてしまいます。

最後はコーヒーを飲んでご馳走様!

お腹も心も大満足になりました。

「串揚げ 串坊主 ののや」さんは、米子駅前通り沿い、「中国労働金庫 米子市店」の信号を挟んだ斜め向かいにあります。米子駅から徒歩6分。駐車場は無いので、車の際は近隣のパーキングに停める必要があります。

 

店内は明るく、テーブル席と座敷があります。大きな窓からは通りが見渡せ、のんびり寛ぐ事ができます。

外を眺めながら、ゆっくりお昼ご飯を楽しんではいかがですか?

きっと、充実したランチタイムが過ごせますよ

店舗名 串揚げ 串坊主 ののや
住所 米子市東町214
電話番号 0859-35-3501/0859-22-5115
営業時間 18:00~22:00串坊主
11:30~14:00 18:00~23:00ののや
定休日 串坊主 不定休
ののや  日曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。