地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

この満足感は他にない! 米子で食べる「淡路島バーガー」

米子市両三柳 淡路島バーガー

今回お伺いしたのは米子市両三柳、国道431号線沿いのセブンイレブン米子河崎店より住宅街に入ったところにある「淡路島バーガー」さん。

 

こんなところに!というようなところにあるので、初めて行かれる方はナビのご利用をオススメします。

【チーズバーガーセット】1,100円(税込価格)

今回いただいたのは「淡路島バーガー」に「チェダーチーズ」をトッピングした「チーズバーガー」。セットにするとポテトとドリンクが付いてきます。ポテトは無料で大盛りにすることができますよ。

 

お肉のいい匂いとともに運ばれてきたハンバーガー。この値段とは思えないくらいの大きさにびっくり!!

 

かぶりつけるかな?と思うくらい大きいです! 口を大きく開けて豪快にいただきました(笑)ハンバーガーが口いっぱいに。とても幸せです^^

 

バンズは伯耆町にある「満てん」さんのオリジナル。ハード系でもちっとした食感です。パティはビーフ100%とても肉肉しく存在感があります!

 

淡路島産の甘い玉ねぎにトマト、シャキシャキのレタスで野菜もしっかり入っているのでこってりしすぎないのも嬉しいです。

 

ソースは特製とのことで、甘みを感じる「他にはない味」です! トッピングのチーズは余熱でとろ~っと溶けて最高でした!

 

このハンバーガーを食べたら他で食べれなくなるのでは!?と思うくらいお値段もボリュームも味も大満足でした!

今後は淡路島の玉ねぎを栽培をしたりと食材にもさらにこだわり、地元のものを使っていかれるとのこと。

 

小腹が空いた時に気軽に食べれるハンバーガー、安くて美味しいハンバーガーを目指したいとおっしゃっていた店主さん。その想いが伝わるハンバーガーでした!

 

ハンバーガーは1日30個限定です。みなさんもぜひ一度食べてみてくださいね^^

店舗名淡路島バーガー
住所米子市両三柳5308
HP/SNS

Instagram:@awajishimaburger_yonago

メールsing2jp@yahoo.co.jp
営業時間

11:00~14:00(無くなり次第終了)

土・日曜、祝日は16:00まで

定休日不定休(店頭・インスタグラムにてお知らせ)
駐車場

あり(4台)

(取材:2024年5月)

ほかの記事も見る

 

いちごのマーク

 

プロフィール

趣味はおかし作りとバレーボール!

食べることが大好きな0歳と2歳の母です!

好きな食べ物はラーメンなどがっつり系。

山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山

エリア毎に見る

山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山
山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山
山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 米子のお店 ~グルメ~

人気のキーワード