地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

大山の麓にあるカレー屋さんこだわりのドライカレーで心地良いひと時を

西伯郡伯耆町  hushhush(ハシュハシュ)

今回は、伯耆町にある「hushhush(ハシュハシュ)」さんへやって来ました!

 

お店こだわりの特製カレーが食べられるこちらのお店、2階に室内ドッグランがあり、ワンちゃんを連れて来て一緒に遊ぶこともできますよ。

 

店内に入ってみるとカレーのいい香りが充満していて、それだけでお腹が鳴りそう(笑)

 

メニューは「欧風スパイス海老カレー」と「ドライカレー」、それと週替わりセットとのこと。う~ん、悩ましいですが、今回は「ドライカレー」に決定です!

【 ドライカレー 】1,250円(税込価格)

(ミニサラダ、ドリンク付き)

見てください!こんもりとしたドライカレーの上に載せられた目玉焼きが艶々と光って美味しそう!

その下のドライカレーは、全体に茶色く挽き肉がたっぷりといった感じです。

 

それではさっそく目玉焼きを崩して、いただきます!

おっ!甘い。それにお肉だけではなくとってもフルーティ! 

 

フルーツ……見た目にはそれらしき果物の形が全然分かりません。けれども、スパイスの中にお肉と果物の旨味がギュッと閉じ込められているような気がします。

 

そしてとろっとした卵黄のおかげで、まろやかさがアップ。

ちゃんとスパイスの味もするのに自然な甘みで不思議と後を引き、どんどん食べれてしまいます。これは小さなお子様でも食べられそうですよ。

 

セットのサラダとらっきょうも美味しく、あっという間に食べ終えてしまいました。

「hushhush(ハシュハシュ)」さんは、大山PA上り売店のすぐ近く。高速道路を降りて車で1分ほどで着きます。

 

白くて可愛い外観のお店の中は白系統の色合いで統一され、明るく清潔感のある雰囲気。

カウンターテーブルのほか、2人掛け、4人掛けのテーブルが用意されています。また、テラス席もあるので、天気がいい日は外の景色を眺めながら食事もできますよ。

 

ワンちゃん用のデザートもあるので、愛犬と一緒にという人にも嬉しいですね。

もちろん、ワンちゃん連れではないという方やご家族連れ、そして自然に囲まれてのんびり食事を楽しみたいという方にもオススメです。

 

ちなみに、テイクアウトもできますよ。

大山の自然を満喫しながらのカレーランチ、いかがですか?

店舗名hushhush(ハシュハシュ)
住所鳥取県西伯郡伯耆町久古1381-1
HP/SNSinstagram
電話番号-
営業時間

平日 11:00~15:00

土日祝 11:00~21:00

定休日

火曜日、隔週月曜日

駐車場

あり

備考

室内ドッグランあり

 

(ライター:kei)

 

 

 

ニックネーム

kei


猫と珈琲を愛する40代女性。

小学生の子どもがいます。

趣味はキャンプ、神社巡り、読書。

好きな食べ物…絞るのが難しいですが、お米とハマチ!

仕事と子育ての両立を頑張っています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード