地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

ボリューム&コスパ最高♪ 丁寧に手作りされたお弁当の店「花やしき」

米子市上後藤 花やしき

今回は、上後藤にある「花やしき」さんへやってきました!

 

手作り弁当とお惣菜のお店ということで、人気のこちらのお店。さっそく入ってみると、陳列台にズラズラ~っとお弁当が並べられています。

 

日替わりをはじめ、鯖や鮭がメインのお弁当や幕の内弁当、唐揚げにマヨネーズがかかった丼弁当、焼肉弁当、おにぎり弁当… 色々ありすぎて目移りします。しかも、そのほとんどが450円や550円と低価格なのが嬉しいところ。

 

しばらくウロウロ悩んだ結果、今回はボリュームたっぷりの「洋風弁当」にしました。

洋風弁当 550円

どど~ん!と目を引くボリューム感! エビフライが2本も載っているのも華やかですね♪

 

まずはそのエビフライ! 外側がカリカリで中がぷりぷり。下にある炒り卵はネギや枝豆が入っているので、食感も楽しいのですが、何といっても味付けが美味しい! じんわり優しい味で、どこか懐かしさも感じます。

 

右下のナムルはワカメとごま油の組み合わせが最高! いくらでも食べられそうです。

 

そして、洋食といえばハンバーグ。中までしっかり火が通っており、ふわっとした食感。中の玉ねぎが良い仕事をしていますよ♪

 

このお弁当、メインが美味しいのはもちろんですが、メイン以外の惣菜もものすごく丁寧に作られています。まさに家庭料理、というか日々の食事で大皿や小鉢に盛られた状態で食べたくなりました。

 

お店にはお弁当の他に「お惣菜コーナー」もありましたが、昼食や夕食に1品プラスとして買うのもアリですね。

 

550円とは思えないボリュームと味に、すっかり満腹になりました!

「花やしき」さんは、長田産婦人科や山陰合同銀行上後藤出張所と同じ通り道にあります。長田産婦人科より徒歩2分。駐車場もありますので、車で来られても大丈夫ですよ。

 

店内は明るく清潔感があり、壁側にお弁当が、中央にお惣菜コーナーがあります。扉を挟んだ隣に調理場があるようで、まさに出来立てのお弁当が並べられています。

 

この日も次から次へと絶え間なくお客様が訪れ、お弁当を買っていかれました。電話での予算に応じた注文や、朝9時30分までの連絡でのお弁当の取り置きなどの対応もしているとのこと。

 

ボリューム&コスパ最高のお弁当、ぜひ、今日のお昼に食べてみてください!

花やしき

テイクアウト・お弁当・お惣菜・オードブル

お弁当とお惣菜がボリューム満点!!

米子市上後藤7-1-35

店舗名

花やしき

住所米子市上後藤7丁目1‐35
電話番号0859-21-4650
営業時間

10:00~14:00

定休日

土曜・日曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。