地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

がっつり食べる「横浜家系ラーメン」で自分好みの一杯を召し上がれ!

米子市錦町 はし友ラーメン 

今回は米子市錦町にある「はし友ラーメン」さんへやってきました!

 

横浜家系ラーメンが味わえるお店としてファンが多いこちらのお店。「家系ラーメン」というのは神奈川県横浜市発祥のラーメンで、豚骨醤油ベースのスープと太麺が特徴です。

 

さっそく店内に入ると入口すぐのところに食券販売機がありました。販売機には「家系ラーメン」のほか、「つけ麺」や「まぜそば(平日限定)」がありますが、ここはお店の名物である「家系ラーメン(並)」をセレクト!

 

お水はセルフ。カウンター席に座り、しばし待ちます。

家系ラーメン(並) 850円(税込)

やってきました!

 

まずはスープをひと口いただきます。濃厚な豚骨醤油の旨みがじわ~っと染みわたる~。コクがあって空腹にガツンとくる味! こんなに濃厚なのに不思議と後味があっさりしているので、ごくごく飲めてしまいます。

 

麺は中太麺のもちもち食感。これがまたスープとよく絡んで美味しいです。

 

上に載せられたほうれん草はシャキシャキ。チャーシューは超・肉厚で食べ応えバツグン! 脂がのった肉が柔らかく煮込まれていて、意外にもあっさりした味わい。それが逆に濃厚スープと上手くバランスが取れています。

 

スープまで一気に飲み干してしまいました。



「はし友ラーメン」さんは、米子市公会堂のすぐ近く。セブン-イレブン米子角盤町店の道を挟んで向かいにあります。

 

店内は白を基調とした明るい雰囲気で、カウンター席が厨房をぐるっと取り囲むように並んでいます。他にはテーブル席も1つ用意されています。ベビーチェアもあり、赤ちゃん連れでも気兼ねなく食べに来られるようにというお店の心遣いが嬉しいですね。

 

また注文時に麺の固さやスープの濃さ、鶏油の量を調整できたり、テーブルにあるニンニクや生姜を食べながら追加したり、自分好みにできるのも魅力です。

 

がっつり食べる「家系ラーメン」、今日のお昼にいかがですか?

店名

はし友ラーメン

住所米子市錦町1丁目163-5
連絡先0859-34-6556
営業時間

11:00~14:00

18:00~21:00

スープ・麺が売切れ次第終了

定休日水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード