地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

境港サーモンとタルタルソースがぎっしり♪  満足感たっぷりライスバーガー

境港市本町 境港おかき専門店 旨くてお手あげ屋

今回は境港市本町にある「境港おかき専門店 旨くてお手あげ屋」さんにやって来ました!

 

名前の通り様々な味の「おかき」が販売されているのですが、「そばおやき」や「ライスバーガー」もありました!!

具のバリエーションが豊富で悩みますが、やっぱり境港だもの! お魚食べたい! …ということで今回は、ライスバーガーの中から「境港サーモンライスバーガー」に決定!

 

期待を胸に、お店のイートインコーナーにてしばし待ちます。

境港サーモンライスバーガー 550円(税込)

それほど待つことなく運ばれてきました~。香ばしい醤油の香りが食欲を誘ってきます。

サイズは拳より少し大きいくらい。タルタルソースとサーモンがぎっしり詰まっています。

食べてみると、ライスがモチモチっとしてて食べ応えがある感じ。このモチモチ米に甘辛い醤油の絶妙な組み合わせは、さすが「おかき専門店」でしょうか

ソースの酸味は少しあっさりめですが、濃厚サーモンとライスによく合います。と、所々カリカリの食感が…なんと、刻んだラッキョウが入れてあるのだとか! 

 

お手頃サイズながら、けっこう満足感ありますよ♪

「境港おかき専門店 旨くてお手あげ屋」さんは、水木しげるロード沿い。「水木しげる記念館」から境港駅に向かって歩いて2分のところにあります。車でお越しの際は、周辺の有料駐車場に停めてくださいね。

 

お店に入ろうとすると、床には人間と動物の足跡が入口から奥に続いているのが目に留まり、思わず付いて行きたくなる可愛さ。

注文はレジで先にお会計をしてから席に座るシステムです。

もちろん、テイクアウトもオッケー! 水木しげるロード散策のお供に買って行っても楽しそうですね。

 

境港サーモンライスバーガー、是非いかがですか?

店名境港おかき専門店 旨くてお手あげ屋
住所境港市本町17
連絡先0859-57-5714
営業時間

10:00~17:00

定休日不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード