地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

あふれる肉汁に旨みがぎゅっ!ハンバーグステーキランチ

米子市皆生温泉 OUランド

今回は米子市上福原にある「OUランド」さんにやってきました!

 

ホテルでもあり、日帰りで大浴場や露天風呂を楽しめるこちらの施設。

正面のドアをくぐると、すぐ横にレストラン「ボーノ・ボーノ」があります。

 

ランチメニューは洋食・和食を中心に8つ。

どれもリーズナブルで美味しそう…。

迷ったあげく、「ハンバーグステーキランチ」に決定です!

ハンバーグステーキランチ 900円(税込み)

 

やってきました!って、ええ!?

ハンバーグ以外が「立っている」。

お料理が立体的でとても鮮やか!楽しい見た目に思わず笑顔になってしまいました(#^^#)

 

さて、肝心のお味は…ということでハンバーグを切ってみると、断面から透明な肉汁がじゅわっと出てきました。口に運ぶと柔らかくてとろける触感です。

牛肉の味もしっかりしていて全体的に甘く感じられました。

デミグラスソースも濃厚で箸が進みますよ♪

 

付け合わせのサラダタワー(勝手に命名)は見た目以上のボリューム。中にポテトサラダが入っていて、これがまた美味しいです。

オレンジの丸っこいのは何だろうと思えば、人参!

皮付きのフライドポテトと合わせて王道のハンバーグの付け合わせですが、盛り付けが素敵で楽しみながら完食してしまいました。

 

ご飯とお味噌汁も付いてこのお値段はお得ですよ♪

 

「OUランド」さんは皆生通りから皆生温泉に入るとすぐ左手に、米子市観光センターからは徒歩2分のところにあります。

 

店内は明るくテーブル席も沢山あります。

窓からは敷地内のお庭が見えるので、季節の花を楽しみながらゆっくり食事をするのもいいですね。

 

ランチは、プラス100円でコーヒー付きに、コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュースはプラス150円で付ける事ができます。

食事だけはもちろん、日帰り温泉やお泊りに来た時にも是非とも寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗名 OUランド
住所 米子市皆生温泉1-18-1
電話番号

0859-31-3333/0859-31-2666

営業時間

【温泉】
10:00~23:00(受付最終22:30)

【ボーノ・ボーノ】

7:00~16:00

ランチ 11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)

カフェ  15:00~16:30 (ラストオーダー16:00)

定休日

年中無休(ボーノ・ボーノは木曜定休日)

 

OUランド

温泉施設・レストラン・ホテル

楽しさいっぱい皆生温泉の元気スポット

米子市皆生温泉1-18-1