地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

ピリっと旨辛!インド人が作る本場のもちふわナンと本格スパイスカレー

米子市末広町 スパイス王国 CURRY KING イオン米子駅前店

今回は米子市末広町のイオン米子駅前店2階にある「スパイス王国 CURRY KING」さんにやってきました!

 

こちらは、インド人の方が作る本場インドカレーのお店。

メニューを見ると、色とりどりのカレーとやはり「ナン」が目につきます。

平日は、17時までリーズナブルなランチメニューが食べられるとのこと。

カレーは「チキン」「ベジタブル」「ポーク」「ほうれん草」「エビ」と日替わりの6種類。

それにナンかライスかもしくは両方かが選べます。

辛さも甘口から5段階あるのは、日本人への優しさでしょうか?

他にもレディースランチやお子様ランチもありましたよ。

 

私はサラダチキンセット(チキンカレー、ナンのみ、辛さは「一番おいしい」と書いてあった「中辛」で)注文しました。

サラダ・チキンセット(チキンカレー)770円(税込み)

 

スパイスのいい香りと共に運ばれて来ました。

お皿の半分以上、もうはみ出る勢いで巨大なナンが載せられています!

手で触ってみると、思ったより「ふんわり」とした感じ。千切ってみると、ほのかに甘い匂いがしました。

これを、カレーに浸して食べるのね、とカレーにぐっと潜らせて口へ。

 

ん~!スパイスが効いて、ピリっとします。

ただ「中辛」な為かそこまで辛さを感じず、フルーティな甘さとチキンの旨味も感じてとても美味しいです。

サラサラカレーですが、ナンに浸しているので、ライスと一緒よりも食べやすいかもしれないですね。

そのナンはモチモチとした触感で、食べ応えがあります。

最初に来たときは「巨大だ」と思ったのですが、千切って浸しているうちにあっという間に無くなってしまいました。

 

箸休めのサラダはシャキシャキ、チキンのから揚げは炭火焼きなのか、ものすごく香ばしくて美味しいです(写真を見て勝手にピリ辛を想像していましたが、そんなことは無く、旨味たっぷりのから揚げでした)。

「スパイス王国 CURRY KING イオン米子駅前店」さんは、イオン米子駅前店の2階にあります。

お店では、インド人スタッフの方達がにこやかにお出迎えしてくれますよ。

 

ランチは200円プラスでドリンクも付けられます。

また、単品の種類も豊富。メニューによっては、テイクアウトもできます。

 

美味しいカレーが食べたいそこの方、スパイスが効いた本格インドカレー、オススメです♪

店舗名 スパイス王国 CURRY KING イオン米子駅前店
住所 米子市末広町311 イオン米子駅前店2階
電話番号

0859-23-3022

営業時間

10:30~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日

イオン米子駅前店に準ずる。

 

スパイス王国 CURRY KING イオン米子駅前店

本場インドカレー専門店

インド人が作る“本場のカレー”がリーズナブル! 持ち帰りOK!

米子市末広町311 イオン米子駅前店2階