地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

レアもミディアムもお好みで♪ 赤身が美味しいステーキランチ

米子市末広町 レストラン ルポルト

今回は米子市末広町にある「レストラン ルポルト」さんにやって来ました!

 

米子コンベンションセンターの1階にあり、ランチはもちろん、ディナーやケーキバイキングのイベント、貸切でパーティなど幅広い年代に親しまれています。

 

今回は、「料理長おすすめ」と書かれた「ステーキランチ」をオーダーしました!

ステーキランチ 1,500円(税込)

(スープ、サラダ、ライスorパン、セットドリンク付き)

 

運ばれてきたステーキはお肉のいい匂い~♪

和風なのか、醤油と酸味のある匂いもして、余計に食欲をそそります。

 

早速切ってみると、カリカリ表面に対して中央は綺麗な赤身!

そう、焼き加減をレア、ミディアム、ウェルダンから選べるとのことで、ミディアムにしたのです!

 

口に運ぶと、お肉の旨味が赤身に凝縮されていて美味し~い!!

表面は塩胡椒が効いて、カリカリ食感。なのに中は柔らかい。これはレストランならではですね。

 

シャキシャキサラダにスープ、食後にドリンク(私はコーヒーにしました)もいただいて、まんぷくです(*^^*)

「レストラン ルポルト」さんは、米子コンベンションセンタービックシップの1階、円柱形の建物が目印です。

 

店内はガラス張りで明るく、綺麗に整えられたテーブルや椅子が清潔感と上品さを演出しています。

外の景色を眺めながら、美味しいステーキランチをいかがですか?

店舗名レストラン ルポルト
住所米子市末広町294 米子コンベンションセンタービックシップ内
電話番号

0859-35-8166

営業時間11:00~21:00(ラストオーダー19:00)
定休日

月曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。