地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

チーズ好きの為のチーズまみれなハンバーガー!? ボリュームも満点♪

米子市西倉吉町  Take 2nd

今回は西倉吉町にある「Take 2nd」さんにやって来ました!

 

咲い地蔵(わらいじぞう)の斜め向かいにあるこちらのお店、ボリュームたっぷりのハンバーガーと美味しいスイーツが人気です。

さっそくメニュー表を見てみるとピリ辛サルサソースのバーガーやチーズバーガー、タルタルフィッシュバーガーといった様々な具材のハンバーガー、または具沢山なサンドイッチが並んでいます。

 

と、そこへ「スペシャルベーコンチーズバーガー」のメニューが飛び込んで来ました。真っ白なチーズにまみれたようなバーガーの写真と共に「チーズ好きにはたまらん!!」の文字。

 

これは…チーズ好きとしては頼まずにいられない一品ではないでしょうか? ということで、今回はこの「スペシャルベーコンチーズバーガー」を注文です!

【 スペシャルベーコンチーズバーガー 】1,680円(税込価格)

お肉の焼けるいい匂いと共に運ばれて来ました~!

 

どど~んっ!と10cm以上はあろうかという高さにパティとベーコンが積み上げられています。

 

想像していたよりずっと大きいな…って、あれ?白いチーズクリームが掛かってない? と思っていると、お店の方が「それじゃあ、ソース掛けますね」と小鍋を手にしていました。

 

そして、バーガーの上からアツアツのチーズソースがとろ~り。「おお~」と思わず歓声が上がるほど、上から下へ滝のように流れていきます。全部注ぎ終わったら、スキレットの中はまるでチーズの海のようですよ!

 

スキレットもバーガーもアツアツなので、ナイフとフォークを手にいただきます!

 

ふかふかのバンズにぶ厚いパティ。このパティがすごくジューシーで非常に食べ応えがあります。

 

上のバンズとパティの間にチェダーチーズ、そしてパティとパティの間にモッツァレラチーズ、と徹底したチーズっぷりは流石ですね。モッツァレラのチーズが伸びる感じが、もうたまりません。

 

それにたっぷり入っている甘い玉ねぎも良い食感を生み出しています。

 

チーズの海の中にはフライドポテトが埋まっていて、カリカリ食感だったり、チーズクリームを吸ってまた違う味わいがしたりと、最後まで飽きることなく食べられますよ。

 

スキレットなので、ずっとアツアツなのも嬉しいところ。

 

ハンバーガーとは思えないボリュームですっかり満腹になりました♪

「Take 2nd」さんは、咲い地蔵(わらいじぞう)の斜め向かい、赤い外観が目印です。

 

駐車場は無いので、車でお越しの場合は近隣の有料駐車場に停める必要があります。

 

中に入ると、アメリカンテイストの明るい店内がお出迎え。壁や天井のポスター、赤と青のドラム缶にサーフボード、何だか別の国に来たかのような気分になります。

 

今回はスペシャルメニューでしたが、「Takeチーズバーガー」だとパティの枚数が最大5枚まで選ぶことが出来たり、バーガー、サンドイッチまたはケーキと一緒にドリンクを頼むと100円引きになったりと、嬉しいサービスもありますよ。

 

また、テイクアウトも可能ですし、少人数での貸切も可!気の合う仲間と一緒に利用してもいいですね。

 

ボリューム満点のスペシャルベーコンチーズバーガー、是非とも食べてみてくださいね!

店舗名

Take 2nd

(テイク セカンド)

住所米子市西倉吉町11-14
HP/SNS

Instagram:@cafe.take.2nd

X(旧Twitter):@Cafe_Take2nd

Facebook:https://www.facebook.com/take.2nd

電話番号0859-21-9843
営業時間

月・火・木曜 11:00~18:00

金・土曜 11:00~24:00

日曜 11:00~20:00

定休日

水曜

駐車場

無(近隣の有料駐車場をご利用下さい)

備考

テイクアウト、高速フリー無線LANあり

(ライター:kei)

 

 

 

ニックネーム

kei


猫と珈琲を愛する40代女性。

小学生の子どもがいます。

趣味はキャンプ、神社巡り、読書。

好きな食べ物…絞るのが難しいですが、お米とハマチ!

仕事と子育ての両立を頑張っています!

山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山

エリア毎に見る

山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山
山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山
山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。