地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

本を片手にゆったりランチ♪ Book&Caféの美味しいハンバーグセット

米子市錦町  IAM Coffee 錦町店

今回は米子市錦町にある今井書店さん内の「IAM Coffee(アイム コーヒー)錦町店」さんにやって来ました~!

 

Book&Caféとして人気のこちらのお店。モーニングとグランドメニューがあり、グランドメニューは11:00から提供されます。

 

グランドメニュー表には、ハンバーグセットをはじめ、ナポリタンなどのパスタやサンドイッチがズラリ。

 

どれも美味しそう~!と悩みますが、ここは王道「デミグラスハンバーグセット」に決定です!

【 デミグラスハンバーグセット 】1,200円(税込価格)

やって来ました!小判型の大きくてずっしりした見た目のハンバーグ♪上にかかったデミグラスソースが美味しそうです。

 

さっそくハンバーグを切ってみると、お肉がみっちり詰まっています。なにより、分厚い! 2cmほどの厚みでしょうか。とても食べ応えがありそうです。

 

実際食べてみると、お肉がふわっと柔らかで食べやすい!

 

そして思った通りデミグラスソースが美味しいですね。肉に味がしっかり付いているので、そのままでもいけますが、ソースとの相性がバッチリです。

 

付け合わせのサラダはナッツ味のドレッシングが掛かっていて、不思議と後を引く美味しさ。

 

またライスは雑穀米なので、白米よりも食物繊維がたっぷり取れるのも嬉しいポイントですね。

 

見た目と反してあっという間に食べきってしまいました。

「IAM Coffee(アイム コーヒー)」さんは、今井書店錦町店の中にあります。

 

店内は広くナチュラル素材のテーブルやイスでまとめられています。1階席のほか、2階席やテラス席もあり、友人と一緒でもゆったりと座ることができますよ。

 

ほとんどの席に電源タップが完備され、無線LANを使うこともできるので、パソコンを持ち込んで作業をしながらランチや、今井書店で購入した本を早速読みながらのんびり食事を楽しめるのも嬉しいところ。

 

ランチタイム(11:00~15:00)に食事をした方は、コーヒーもしくは紅茶がサービスされます(コーヒーor紅茶以外は200円引き)。15:00までお代わり自由なので、思わずゆっくり過ごしてしまいそうですね。

 

また、季節に合わせたメニューに更新されることもあるので、1年通して食事を楽しむことができますよ。

 

本を片手にデミグラスの美味しいハンバーグセット、是非ご賞味あれ。

店舗名IAM Coffee 錦町店
住所米子市錦町3-90(今井書店内)
HP/SNS

Instagram:@iam_coffee_nishikicho

電話番号0859-21-5166
営業時間

9:00~22:00

(L.O. 21:00)

定休日

なし

駐車場

備考

無線LAN利用可、電源タップ完備

(ライター:kei)

 

ニックネーム

kei


猫と珈琲を愛する40代女性。

小学生の子どもがいます。

趣味はキャンプ、神社巡り、読書。

好きな食べ物…絞るのが難しいですが、お米とハマチ!

仕事と子育ての両立を頑張っています!

山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山

エリア毎に見る

山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山
山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山
山陰 ランチ まとめ 出雲 松江 米子 境港 大田 雲南 西伯 大山

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。