地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

食欲をそそる燻製の香り♪ 絶品ベーコンステーキ丼

米子市旗ケ崎  燻製ダイニング MokuMoku食堂

「燻製ダイニング MokuMoku食堂」さんに行ってきました。

 

自家製の燻製をランチやディナーで味わえる燻製専門店さんです♪

豚肉や鶏肉をはじめ魚介・チーズ・卵など様々な食材を「サクラ・ヒッコリー・リンゴ」などのチップで燻製された食材を使って、創作料理が味わえます。

ランチではオススメメニュー以外にも週替わりメニューもご提供されますよ♪

 

絶品ベーコンステーキ丼 880円(税込)

※キムチなし20円引き

 

燻製された芳醇な香りと共に、肉の旨味が口に広がりました♪

お肉が厚切りでボリューム満点♪

豚肩ロース肉にこだわっていらっしゃるので、上質な脂とヒッコリーの香りがよく合って見た目以上にヘルシーでした。

普通燻製ベーコンとなるとバラ肉を使う事が多いようですが、ショルダーベーコンなのでカロリーが気になる女性にもオススメです。

 

トッピングのウズラの卵は、サクラチップの燻製の香りが際立ってとても美味しい!

サイドメニューには、サラダとローリエを使ったスープが付いてきました。

 

プラス200円で大盛にしていただけるので、ガッツリ食べたい男性にもオススメです♪

燻製ダイニング MokuMoku食堂さんは、米子自動車学校の近くにあります。

駐車場も広々としていて、レンガ造りの外観が目印です。

 

店内はカウンター席が4席とテーブル席が12席。

カップルやお一人様でも気軽に立ち寄れます♪

 

皆さんも是非お立ち寄りください♪

店舗名燻製ダイニング MokuMoku食堂
住所米子市旗ケ崎2-10-22
電話番号

0859-32-1002

営業時間

ランチ  11:30~14:00

ディナー 18:00~22:30(L.O)

※ディナーは木・金・土・日曜のみ

定休日水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。