地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

本場関西のお好み焼きを米子で! ふわふわ生地にスジとネギがたっぷり♪

米子市東山町 関西風お好み焼き 花歌米子店

今回は米子市東山町にある「関西風お好み焼き 花歌米子店」さんへやってきました!

 

東山公園や学校のすぐ近くにあるため、学生をはじめ、大人から子供まで訪れる人気のお店。なんとお好み焼きの本場・大阪から来られた店長さんが関西風お好み焼きの味を伝えたいと切り盛りされています。

 

メニューを見ると「豚玉」「イカ玉」の定番メニューがズラリ。その中でも今回は、あまり他では見たことがない「すじネギ玉」にしました!

 

各テーブルに鉄板があるため自分で焼くこともできるそうですが、失敗したら大変なので(笑)お店の方にお任せしました。

すじネギ玉 900円(税込)

しばらくして目の前にやってきました~! 鉄板に乗せると同時になるジュウゥゥゥ~って音がいいですね!

 

かつお節、マヨネーズ、からし、青のりはお好みで。思わずたっぷりかけてしまう私。

 

さっそく食べてみると、ネギがすごく甘い!! シャキシャキの歯ごたえはありつつビックリするほどの甘さです。

 

そんなネギと牛すじがこれでもかとたっぷり入った生地はふわっふわ。牛すじも柔らかで、ヘラで切りやすく食べやすいのが嬉しいですね。

 

ソースも少し甘めですが、中に入っている紅生姜がピリリと良い仕事をしています。

 

アツアツのまま、あっと言う間に食べてしまいました。



「関西風お好み焼き 花歌米子店」さんは、東山公園駅から車で3分とすぐ近く。伯備線から勝田橋を渡ったところにあります。

 

店内は明るく綺麗。白とナチュラルブラウンで優しい雰囲気がします。壁には昭和レトロなポスターがあったり、漫画がずらっと並んだ棚があったりと、少し懐かしい感じもして不思議とおちついてしまいそうです。

 

お好み焼きの他には、焼きそばや焼きうどんをはじめ、冷奴などの一品料理も。パック代+30円でお持ち帰りも出来ますよ。

 

お好み焼きの本場・大阪の味、今日のお昼にいかがですか?

店名

関西風お好み焼き 花歌米子店

住所米子市東山町39-4 パークサイド東山 1階
連絡先0859-57-6564
営業時間

11:00~20:00(ラストオーダー 19:30)

定休日月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード