地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

お米屋さんの美味しいランチ♪大山豚ロースとんかつ定食。

米子市紺屋町  米蔵ーKOMEGURAー

「米蔵ーKOMEGURAー」さんに行ってきました。

お昼から「美味しいお米が食べたい」方にオススメ!

五ツ星お米マイスターが厳選したお米を、季節に合わせて”月替わり”でブレンド内容を替えてご提供されますよ。

 

メニューは、定番のおすすめ定食やおむすびなどの他に、週替わり定食・日替わり定食・10食限定定食などもいただけます。

季節ごとに旬の食材を使った料理がいただけるのはうれしいですね♪

 

大山豚ロースとんかつ定食(200g 1,300円)

 

ご飯は白米と十六穀米から選べるので、白米をいただきました。

味噌汁・小鉢2品・漬物もセットでついてきましたよ。

 

さすがお米屋さんのご飯とあって米一粒一粒が美味しい!

とんかつも肉厚でサクサク&ジューシーでご飯がすすみます。

ソースも2種類あり、ポン酢系ソースは酸味が効いてサッパリ・とんかつソースは柑橘系の甘みがあり特徴的でした。お米とのバランスを考えたソースでとってもグッド!!

小鉢や漬物は、ひじき本来の風味を味わえるように塩分が控えめ。昆布とおかかは甘く煮てあり、こちらもご飯がよくススむ!おにぎりに入れても美味しそうでした。

 

ちなみにごはんの「おかわり」は一杯50円でいただけますよ。

ガッツリ食べたい男性の方には嬉しいですね♪

 

 

米蔵ーKOMEGURAーさんは米子市紺屋町の米子合同庁舎近くにあります。

 

木のぬくもりがあり落ち着いた雰囲気の店内。

パーテーションで半個室になっている席もあるので、カップルの方やお子さん連れでのご利用も良さそうですよ。

この日は、平日でしたのでお昼休み中の男性もいらっしゃいました。

男性も気軽に入れるお店ってステキですね。

店舗名  米蔵ーKOMEGURAー
住所  米子市紺屋町1
電話番号  0859-21-5666
営業時間  10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日  火曜、第3水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。