地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

野菜たっぷり満腹ランチ♪  ヘルシーで栄養満点のチョップドサラダ専門店

米子市加茂町 GRICH INSALATA(グリッチ インサラータ)

今回は米子市加茂町にある「GRICH INSALATA(グリッチ インサラータ)」さんにやって来ました!

 

チョップドサラダ専門店というこちらのお店。メニューを見ると種類豊富なサラダボウルが並んでいます。たんぱく質に特化していたり、赤系統の野菜でまとめられていたりとどれも色鮮やかですが、その中でも今回は1番人気という「ベーシックサラータ」にしました!

 

サラダボウルのみのランチは初めてで、ちょっとワクワクします。

ベーシックサラータ 880円(税込)

しばらくして運ばれてきました~! 目の前に置かれたサラダボウルは、シンプルな見た目ですが私の顔ほどの大きさで、思っていた以上にボリューム感があります。

 

さっそく付属のアンチョビシーザーのドレッシングを掛けて混ぜ混ぜ。混ぜてみると、中からロメインレタス、オクラ、リンゴがたっぷり出てきました! 見えていたチキン、コーン、クルトン、トマトを合わせると7種類も具が入っている贅沢っぷりです!

 

チキンやリンゴ、クルトンは大きめサイズに切ってあり、食べごたえがあります。チキンは鶏むね肉でしょうか、しっとり柔らかで、リンゴやレタスはシャキシャキ。大きなクルトンがカリカリと香ばしく色々な食感が楽しめます。さらにこのドレッシングが濃厚でよく絡まって美味しい!飽きることなく食べ進められますよ。

 

このサラダ、206キロカロリーととってもヘルシーなのに、食べ終わってみれば満腹で大満足になりました!



「GRICH INSALATA」さんは、米子市役所駐車場入口の道を挟んで向かい側にあります。

 

中に入ると、白い壁にダークブラウンのテーブルとシックで落ち着いた雰囲気。大きな窓からは陽射しが入り込んでいるので、とても明るい印象があります。カウンターや2人掛け、4人掛けのテーブル席が並んでいるので、1人はもちろん、友人や家族連れで食べに来てもいいですね。

 

また、野菜やドレッシング、追加トッピングをカスタマイズできるサービスもあるので、自分だけのサラダボウルを作るのも楽しそうですよ。

デリバリー(前日までの予約)やテイクアウトもしているので、お気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

店名

GRICH INSALATA(グリッチイン サラータ)

住所米子市加茂町2-116
連絡先080-6521-3010
営業時間

11:00~14:30

17:00~20:30(ラストオーダー 20:00)

定休日日曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。