地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

辛いけど辛くない!?病みつき間違いなしのグリーンカレー

米子市中町 Pao(パオ)

今回は米子市中町にある「Pao(パオ)」さんにやって来ました!

 

可愛い外観のこちらのお店、入ってみるとレジで先に注文して支払うシステムのようです(レジスターがこれまたレトロチックで素敵!)。

 

さっそくメニューを見てみると、「グリーンカレー」(単品orサラダセット)と「トマトチキンカレー」(単品orサラダセット)、そして「2種がけカレー」(単品orサラダセット)の3品ありました。

その中から今回は「グリーンカレー」に決定です♪


グリーンカレー サラダセット 1,000円(税込み)

 

スパイスの良い香り~♪

お米は雑穀米でしょうか?かけてあるグリーンカレーは全体的に白っぽい印象があります。

さて、お味は如何ほどか…さっそく一口いただきます!

 

お?甘い?バターのようなコクがあり、甘い感じがする…と思ったらジワジワ辛くなってきました(笑)

しかし「辛すぎる」というわけではなく、ものすごく食べやすい!!

辛いのに辛くない、むしろ野菜の甘さが引き立つマイルド味のカレーです。

 

二口、三口と食べ進めるにつれて辛さは全く気にならなくなりましたが、グリーンカレー特有の突き抜けるようなスパイスの味も、強くはないですがちゃんとします。

「グリーンカレー」と聞いて「苦手~」という人もこれなら食べられるかもしれませんよ(#^^#)

具にサツマイモが入っていましたが、それがまた美味しくて、なんだか病みつきになりそうです♪

 

付け合わせのサラダもドレッシングが美味しい!オリジナルなのでしょうか。思わずいっぱいかけて食べてしまいました。



「Pao(パオ)」さんは国道9号沿い、米子市立山陰歴史館の向かい。「bar olaf」の中にあります。

お店に入ってみると、コンクリートと鉄筋でレイアウトされており、お洒落でスタイリッシュ。

その中でレトロな調度品や間接照明と相まって、居心地の良い空間が演出されています。

 

カウンター席がほとんどですが、お店の奥には4人掛けのソファー席や2人掛けのテーブル席もありますよ。

お洒落なお店で、美味しいカレーをどうぞご賞味あれ♪

店名 Pao(パオ)
住所 米子市中町14-11(bar olaf内)
連絡先 090-1359-0475
営業時間

11:00~15:00

定休日 土・日曜、祝日