地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

安くてボリューム満点! そば天

米子市旗ヶ崎 そば天

今日のランチは米子市旗ヶ崎の「そば天」さんにやってきました。

今年の夏に移転され、現在は4周年企画ということでモーニングや朝そばもされています。

入口には写真付のメニューと、今日のおすすめが展示されています。

うどん・そば・丼もの、に加えて定食メニューまで、優柔不断な私にはなかなか難しい選択でした。

悩んだ結果、お店の名前が入っている「そば天定食」にしましたよ。

そば天定食

■そば天定食  900円(税抜)

(天婦羅・うどん・そば・小鉢2つ・ご飯)

 

揚げたてのサクサク天ぷらをいただきながら、冷たいそばとうどんをつるつるっといただきます♪

小鉢2品にご飯もついてお腹いっぱい!大大大満足でした。

 

お店の方によると、どのメニューもボリュームがあり女性は残される方もいるとのこと。ぜひお腹をすかせての来店をおすすめします\(^o^)/

 

他に、人気メニューはカツ丼やカレー、天婦羅などもあります♪

 

 

ゆったりと寛げるソファー席

会館1階なので利用しやすい

店内はお1人様でも利用しやすいカウンター、ゆったりとくつろげるソファー席、広々としたテーブル席があり、会館を利用される方や地元のご夫婦、家族連れなど幅広い世代の方が利用しやすいお店です。

安くてボリューム満点!きっとあなたのお腹も満足させてくれることでしょう。

ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名 そば天
住所 米子市旗ヶ崎2030-2 米子食品会館1階
電話番号

0859-35-5568

営業時間

11:00~14:30
17:30~20:00

定休日 日曜(木曜夜は休み)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。