地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

うまい!味噌ラーメン!

米子市長砂町 ラーメンもっと~長砂店

今回は米子市長砂町にある「ラーメンもっと~長砂店」さんに行ってきました。

 

米子南ICを降りて、車で1分の所です。

駐車場が広くて、駐車が苦手な私も簡単に停めることができました。

 

のれんをくぐり店内に入ってみると、あたたかく店主さんが迎えてくれました!

(いらっしゃいませ~い)

 

ん?お店の雰囲気が何か違う!

 

そう、ここのラーメンもっと~さんは店主さんが女性の方なんです。

男性のお客様はもちろん、女性のお客様も気軽に来れそうです。

 

早速注文。

(味噌ラーメンくださ~い)

 

今回は、ラーメンもっと~さん一番人気の味噌ラーメンを注文しました。

さぁ、気になる味のほうは・・・。

味噌ラーメン 600円(税込)

 

ちぢれ麺に濃厚な味噌スープが絡み合って、うまい!の一言。

 

いや、待てよ。

この味噌ラーメン・・・。

 

気になって厨房を覗いてみると、えぇ!!

 

隠し味なんです、と店主。気になる方は、ぜひ行って聞いてみてくださいね。

 

トッピングは、チャーシュー・もやし・ネギの王道メンバーに加え、店主自慢の自家製メンマも参入!

ついご飯(漬物付)を注文したくなる、うまい!味噌ラーメン!でした。

席はカウンター席のみとなっています!

同じ方向を見ながら、ぜひ味噌ラーメンを食べてみてください!

 

ラーメンもっと~さんで、もっともっと笑顔になれますように。

店舗名 ラーメンもっと~長砂店
住所 米子市長砂町719-1
電話番号

0859-23-1068

営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。