地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

季節のお野菜とふわふわ食感が堪らない♪ ハンバーグランチ

米子市東福原 Cafe Restaurant Comodo(カフェ レストラン コモド)

今回は東福原にある「Cafe Restaurant Comodo(カフェ レストラン コモド)」さんに行ってきました!

 

パスタやハンバーグ、美味しいサラダにスープのセット、アフタードリンクでおしゃべり…「子供と一緒だと、オシャレなカフェランチなんて到底無理」なんて思っている方に是非、知ってほしいこちらのお店。

キッズプレートだけではなく、離乳食用のメニューまで揃っているんです!

しかも、地元のお野菜を使ったイタリアン料理とメニューもこだわりが感じられます。

 

こちらのランチは週替わりのセットメニューが楽しめます。

ハンバーグランチ 1,280円(税込)

(パンorライス、今週のスープ、日替わり地元のお野菜サラダ、ドリンク付き)

 

この週は「クレープ包みハンバーグ ポルチーニ茸のクリームソース」

「クレープ包み…何それ!すっっっごく気になる!!」という事でドキドキしながら待っていると、クレープで覆われた大きなハンバーグが出てきました。添えられたお野菜やソースもあって、とても色鮮やかな見た目です。

いざ! ナイフで切ってみると…ふわぁとした湯気とお肉の香りが一気に広がりました。

そして中はとにかく「ふわふわ」! お肉の甘味がたっぷり入ったシャキシャキ食感の玉ねぎと良く合います。クリームソースもキノコの味が濃厚で美味しい♪

さ・ら・に、これがクレープと合うのです! ソースでとろっとしたクレープの食感がお肉と絶妙なハーモニーを奏でています。

カボチャのスープも優しい味でほっこりするし、サラダ、ドリンクも付いているので大満足間違いなし☆

 



Cafe Restaurant Comodo(カフェ レストラン コモド)さんは皆生通りを「西部免許センター入口」から西に350mほど進んだ先にあります。

 

店内にはテーブル席の他、座敷タイプの個室もあるので、お座りがまだ出来ないお子様連れや人目を気にせずゆっくりしたい方におススメです。また子供用のオモチャも置いてあるのも嬉しいですね♪

 

お子様連れに優しいお店でプチ贅沢なひと時を過ごすなら、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

もちろん友人やカップルでも楽しめますし、店内のバーカウンターでワイン片手にゆったりした時間を過ごしてみるのもいいですね☆

Cafe Restaurant Comodo

ランチカフェ、ディナーレストラン

☆お子様と一緒にゆっくり出来るカフェ&ディナーレストラン☆

米子市東福原6-4-27

店舗名Cafe Restaurant Comodo(カフェ レストラン コモド)
住所米子市東福原6-4-27
電話番号

0859-31-8813

営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー21:00)日曜、火~木曜

11:00~23:00(ラストオーダー22:00)金・土曜

 

定休日月曜(祝日の場合は翌日)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。