地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子エリアのニューオープン店【新店情報】

牛骨おでん 壱ト弐(米子市明治町)

おでん居酒屋/12月26日オープン

米子市明治町の駅近に牛骨おでんのお店がニューオープン!

米子市明治町の米子駅近くに、牛骨おでんのお店、牛骨おでん 壱ト弐さんが新たにオープン!

焼肉屋さんの牛骨から取れるスープの味が染みるおでんと、こだわりの特製餃子が話題のお店さんです♪

 

米子駅から徒歩で3分とアクセスが良い場所にあり、コインパーキングがお店の前にあるため、車での来店もしやすくなっているようです。

 

店内から外観まで一から自分たちでデザインされたそうで、壁やメニュー表などで見られるイラストも全て手描きでデザインされたのだそうです!ぜひ来店した際には注目して見てみてください♪

 

一番のおすすめは、なんと【餃子】!

おでんではないのですか!?とお聞きしたところ、おでんは皆さんに食べていただけるので、あえてもう一つの看板メニューでもある特製餃子を食べていただきたいとのこと。

特製餃子を食べていただいたとあるお客様には、帰る際に「色々な餃子屋さんを巡ってきたけど、その中でも一番美味しかった!」と太鼓判を押された程だそうで、そのほかにも来店頂いた数多くのお客様に「餃子が特に美味しかった」と口を揃えて言っていただいているのだとか。

 

また、おでんだと特に人気なのが【牛ホルモンのおでん】。出汁の効いた牛骨スープと相まって格別に美味しいそうです♪

またじゃがいももおすすめだそうで、煮るのではなく、蒸してからスープに入れるため、ホクホクのお芋を堪能できるそう!

他にも、ロールキャベツやもちパリのニラチヂミなどサイドメニューも人気のようです!

 

お酒もご用意されており、華やかな香りと旨味が人気の辨天娘など、熱燗の日本酒を中心に各地の名酒も堪能することができるとのこと。

 

素敵なスタッフさんと美味しい料理が堪能できる牛骨おでん 壱ト弐さんに是非一度行ってみてください♪

 

ホームページはこちら

Instagramはこちら

住所

鳥取県米子市明治町273

電話

0859-21-1250

営業時間17:00~24:00(LO.23:00)
定休日不定休
駐車場

無し(近隣にコインパーキングあり)

(2023.2.13)

新しくできたお店の情報大募集!

 

☆☆☆このコーナーは掲載無料です!☆☆☆

情報提供はここをクリックされてい
情報提供はここをクリックされてい

「あそこにお店ができたよ」「あのお店リニューアルしたみたい」などなど、皆さまからの情報をお待ちしております。

掲載のお問合わせはここをクリック
掲載のお問合わせはここをクリック

オープン3ヶ月以内で掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード