地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

山陰の地域通貨-まいぷれポイント-

まいポアプリで出来ること

貯める・使うだけじゃない! 便利な機能のご紹介♪

まいポアプリには、「ホーム」「使えるお店」「履歴」「お知らせ」「設定」の各メニューが用意されています。各メニューは画面の一番下のアイコンから呼び出すことができます。

ホーム

 

自分のポイント残高や、最新のお知らせが表示されます。ポイントを貯める・使う場合は、この画面からカメラを呼び出します。

使えるお店

 

現在地を中心として、まいポ加盟店が地図上に表示されます。ピンにタッチすると加盟店の詳しい情報を見ることができます。

また、カテゴリごとの店舗一覧を表示することも可能です。

履歴

 

過去1年間の「まいポを貯めた・使った」明細を見ることができます。カテゴリごとの「まいポを貯めた・使った」ポイント数を表示さあせることも可能です。

 

お知らせ

 

事務局からの新着情報、お得なキャンペーンのお知らせ、イベント情報などを確認できます。

設定

 

アプリのバージョン確認や、自分のまいポIDを確認してクリップボードにコピーすることができます。ログインメールアドレスの変更やパスワードの再設定もこのメニューから行います。


まいぷれポイントとは?

 

いろんなお店で貯めて使える「まいぷれポイント」
まいぷれポイント(以下、まいポ)は、山陰の方にポイントを貯めていただき、山陰で利用してもらう“地域通貨”です。地域通貨まいポは、思いやりの心、ありがとうの心を育み、循環させるまちづくりを行っています。まいポを貯めることで地域貢献にもつながります。まいぷれは地域活動を応援しています。

この記事に関するキーワード