地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

辛くて甘い魅惑の味♪ シフォンケーキと食べるキーマカレーランチ

米子市錦町 Cafe L'ecrin(カフェ レクラン)

今回は米子市錦町にある、Cafe L'ecrin(カフェ レクラン)さんにやってきました!

 

60種類のシフォンケーキを焼いているというこちらのお店。

店内に入ると甘~い香りと美味しそうなシフォンケーキがお出迎えしてくれます。

 

気になるランチメニューは3種類。

その中でも一際目を引いたのが「カレーLunch」!

他のメニューもそうですが、ライスのあるべき場所に、なんとシフォンケーキが載っています∑(°□°)

 

カレーとシフォンケーキ…一体どんな味なのか…注文してみました!

カレーLunch 900円(税込み)

(スープ、サラダ、シャーベット、ドリンク付き)

 

キーマカレーの器の隣にバニラシフォンケーキが2個添えられてやってきました。

 

さて…これはライスの様に載せるのか、それとも別々に食べるのか…。

お店の方に確認すると「ぜひ載せて食べてみてください」とのこと。

 

ドキドキしながらも載せて1口食べると……キーマカレーらしいピリッとした辛さと旨味♪

挽き肉たっぷりで美味し~い!

そして、最後にほんのり甘さが広がります。

カレーだけ食べてみると割と辛いと感じますが、シフォンケーキのお陰で、後味はまったく辛くありません。

合わないどころか、むちゃくちゃ合う!!

というかこんな味わい初めてで、目から鱗でした。

 

シフォンケーキは柔らかくてふわふわ。

トーストしてあるので、端っこがカリカリになって、これがまた美味しいのです。

柔らかいケーキにたっぷりカレーを載せて、あっという間に食べきってしまいました。

 

スープとサラダ、そしてシャーベットとドリンクまで付いてこの値段はお得ですよ♪

 

「Cafe L'ecrin(カフェ レクラン)」さんは、国道9号線を公会堂交差点から境線に向かう道の側道沿い、M3カルチャースクエア1階にあります。

 

店内は明るく可愛い雰囲気。

4人掛けのテーブルのほか、カウンター席もあるので、誰かと一緒はもちろん、1人でも気軽に来られそうです。

 

ちなみに、ランチのシフォンケーキは200円プラスで1個追加できるのも嬉しいですよ♪

 

1度食べたらヤミツキになりそうな魅惑のカレーランチ、ぜひいかがですか?

 

店舗名 Cafe L'ecrin(カフェ レクラン)
住所 米子市錦町1-20-4 M3カルチャースクエア1階
電話番号

080-3896-2544

営業時間

10:00~18:00

定休日

日曜、祝日

 

Cafe L'ecrin

カフェ・喫茶店

60種類のシフォンケーキを焼くお店♪

米子市錦町1-20-4 M3カルチャースクエア1階