地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

米子・境港のおすすめランチ♪

うめ青じそポン酢のハーモニーにやみつき!ふわとろたこ焼きをどうぞ♪

米子市三旗町 たこ焼 いち

今回は米子市三旗町にある「たこ焼 いち」さんにやって来ました!

 

お店に入ると店内は明るく、大きなタコが天井でお出迎えという楽しい雰囲気(^ ^)

壁にはメニューが書いてあり、どれも美味しそうです。

と、メニュー表の隣に一際大きな紙で「うめ 青じそ ポン酢 たこ焼き」とありました。

聞くと、期間限定のはずが、ファンの「辞めないでほしい!!」の声の多さについに通常メニューになったものだとか。

 

それはもう食べてみるしかないのでは!?

うめ青じそポン酢たこ焼き 500円(税込み)

 

やってきました、あつあつのたこ焼き!

上に梅と青じそのペーストが載っていて、なかなかカラフルです。

 

早速1つ取って口に運ぶと、うーん!梅の酸味が鰹節によくあって美味しい!!

と思うと、青じその風味でさっぱりともするし、たこ焼きの中に染み込んだポン酢がじゅわっと出てきて、最高です!

 

それにこの、外はふわふわで中がとろーりとしたたこ焼きがまたGOOD。

これはやみつきになりそうですね♪

 

「たこ焼 いち」さんは、「まるごう上後藤店」の正面、薬局や美容院と同じ並びににあります。

 

店内にはカウンターが6席と2人掛けのテーブル席が1つあるので、熱々をその場で食べてもオッケー。

予約も出来るので、出来立てを待たずに持って帰っても良いですね♪

 

変わりネタ?いいえ、やみつき性バツグンのたこ焼き、どうぞいかがでしょうか?

店舗名 たこ焼 いち
住所 米子市三旗町6-6
電話番号

070-1874-3707

営業時間

11:00~18:00

定休日

不定休