地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

特派員が実食レポート! 米子・境港のおすすめランチ♪

『ビストロ・ド・スズキ』で楽しむお洒落&お野菜たっぷりなキッシュでご褒美ランチ♪

米子市西町 ビストロ・ド・スズキ

今回は西町にある「ビストロ・ド・スズキ」さんにやって来ました!

 

1階は焼き菓子の販売とカフェ、2階は本格フレンチが楽しめるこちらのお店。

今回は1階のカフェでランチをいただきました。

メニューは「キッシュランチ」「本日の煮込料理」「洋食屋さんのビーフカツ」とあり、どれも美味しそう!

悩みどころですが、1つのプレートで色々食べられそうな「キッシュランチ(数量限定)」にしてみました。

・キッシュランチ  1,450円(税込) ※ドリンク無しの場合1,200円

   (デザート付き)

 

まずはスープが運ばれてきました。

お豆がたっぷりで、具材は人参、玉ねぎ、ベーコンもあり、まるで「食べるスープ」!あったかくて元気が出てきます。

 

メインプレートはキッシュ、サラダ、ペンネ、スモークサーモン、ピクルス、バケットと彩り豊かです。

 

キッシュはフォークを入れるとふわっとした手応えの中からゴロッとジャガイモが出てきました。

ほくほくジャガイモとチーズが良く合って美味しいー。

下にあるパイ生地も甘くてふわふわ♪お野菜のタルトを食べているみたいです。

 

トマトソースのペンネもトマトが形を残してゴロゴロ♪

ドリンクメニューもノンカフェインが充実。

そしてデザート。この時はシフォンケーキと焼き菓子でしたが、その1つが黒糖と生姜のクッキーでこちらも美味しい♪

「ビストロ・ド・スズキ」さんは県道47号線で鳥取大学医学部付属病院のある交差点を北側に曲がった先、鳥取地方裁判所米子支部の向かいにあります。

 

お洒落なカフェ内は4人席が4つ、2人席が1つあり、落ち着いた雰囲気。ゆったりした気分と美味しい料理で、会話にも花が咲きそうですね。

駐車場は表に3台分あります。

近くには有料駐車場があり、もしそちらに停めても駐車券を提示すれば100円のキャッシュバックがあるそうです。

 

お洒落なカフェでご褒美ランチ、ぜひいかがですか?

店舗名ビストロ・ド・スズキ
住所米子市西町90-3
電話番号0859-22-6080
営業時間

【1階カフェ】
10:00~18:00

【2階レストラン】
11:30~14:00(ラストオーダー 13:30) ランチ
18:00~22:00(ラストオーダー 20:00) ディナー

定休日水曜、年末年始

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。