地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、米子の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

米子の地域情報サイト「まいぷれ」米子

米子(米子市・境港市・日吉津村・大山町・南部町・伯耆町・日南町・日野町・江府町)エリア選択

子ども未来応援プロジェクト

第4回子ども未来応援プロジェクト『児童養護施設へ基金寄付訪問』2022年1月某日

まいポ加盟店様と共に、児童養護施設訪問。

子ども未来応援プロジェクトの基金を児童養護施設へ寄付させていただきました

地域の皆様が地域の店舗さんで貯めていただいた「まいポの流通量の1%」相当を同社の収益の中から基金を積み立てをしています。

※現在の積立金額についてはコチラ

 

2019年9月~2021年11月の約2年間で積み立てた基金から60,000円を山陰の児童養護施設、3施設に寄付訪問をいたしました。

 

当日はまいポ加盟店を代表して2つの企業様と一緒に訪問いたしました。

Balloon Studio fluffy

・株式会社こばやし様

(シャディギフトこばやし三刀屋本店)

(シャディギフトこばやし斐川店)

(シャディギフトこばやし松江店)

 

今後も地域の将来を担う子どもさん達の笑顔と輝ける未来の為に、活動をしてまいります。

社会福祉法人 双樹学院
児童養護施設 双樹学院

 

島根県松江市にある児童養護施設双樹学院様にご訪問しました。

施設長:小林康熙様から学院の現状や子どもさんの将来の夢など様々なお話を聞かせていただきました。

社会福祉法人 せんだん会
児童養護施設安来学園

 

島根県安来市にある児童養護施設安来学園様にご訪問しました。

施設長、景山博教様と保育士の角様から学園の現状や子どもさんの将来の夢など様々なお話を聞かせていただきました。

社会福祉法人 みその児童福祉会
児童養護施設 米子聖園天使園

 

鳥取県米子市にある米子聖園天使園様に訪問しました。

施設長:徳岡洋子様から園の現状や子どもさんの将来の夢など様々なお話を聞かせていただきました。

 

今回ご一緒した企業様からメッセージ

株式会社こばやし 小林様

子ども未来応援プロジェクトを通して、どんな活動をしているのか、どんな企業が参加しているのか、私たちができることは何なのか、まずは知ることが大事だと思います。

小さなことでも、子供たちの未来に役立つんだということをまずは知ること、積極的にすることでこの活動がより多くの方に広まっていったらいいなと思っています。

 

Balloon Studio fluffy 尾添様

私は、バルーンで子供たちに少しでも笑顔になってもらいたいと思っています。

そして、色々な企業が集まって、「こんな楽しいことがあるんだよ」と言うことを子供たちに伝えていくことができるといいなと思っています。

子どもだちの笑顔がどんどん増えるようにこれからも活動していきたいと思っています。

 

子ども未来応援プロジェクト事業担当

株式会社アルテミスビュースカイ(地域情報サイトまいぷれ・地域通貨まいポ)

代表取締役社長   :渡部幸太郎
取締役統括部長   :橋本味花

この記事に関するキーワード